【おススメ宿予約情報あり】北海道マラソン2017エントリー完了!夏のマラソン&家族旅行へ準備開始【北海道マラソンまで147日】

シェアする

毎年夏の風物詩、北海道マラソン2017

2017年4月2日18:00から、今年のエントリー開始!

スポンサーリンク

■北海道マラソン2017は、先着申込順で出走可能!

北海道マラソン2017は、20,000人規模の大会としては珍しく、先着申込順でエントリーができるマラソン大会です。今年は8月27日開催、そしてエントリー開始は4月2日18時。

先着順で有名なマラソン大会(=各地からランナーが集う)だと、湘南国際マラソン、、長野マラソン、富士山マラソン、富山マラソンなどがありますが、夏といえばやっぱりココ!

<参考>「なないろランナー」さんのブログ(先着順の大会がわかります。2017年のエントリー開始日は、各大会のホームページからチェックしてくださいね)

一目でわかる!人気の【フルマラソン大会2016】エントリー別一覧
前回は開催月別の一覧表をアップさせていただきましたが、今回は2016年にエントリー大会の月・日別一覧表を作って…

■エントリー無事完了!2017年は北海道家族旅行です♪

北海道マラソン2017のエントリーのためにスタンバイ。果たして無事にエントリーできるのか・・・?

↓  ↓  ↓

結論:10~15分待てば、エントリーできます。

18:00直後は、予想通りランネットへのアクセスが集中。30秒ごとの自動更新を待ちつづけて・・・

およそ5分経つと、エントリーサイトに入れました。あとは、入力ミスがないように気をつけて・・・

18:07、無事にエントリーが完了です!これで今年の夏の家族旅行は北海道に決定です(^^)さぁ走り終わったら何を食べてどこにいこうかな~♪

実はもう、8月26・27日の土日の宿は確保しているんです! 調べていただくと分かるんですが、楽天トラベルやじゃらんだと、すっごく高額なのと(しかも部屋がほとんどなかったり、キャンセル料100%だったり)

「旅比較ネット」「Agoda(アゴダ)」がオススメです! 僕はこうして、先に宿を押さえました(出走が決まる前からw)

<旅比較ネット:2泊・39㎡で51900円@プレミアホテル中島公園札幌>

「旅比較ねっと」で夏休みの札幌宿を確保。夏休み北海道旅行を準備したら、8月土日はすでに予約が大変でビックリ!!
北海道マラソン2017、8月末のマラソン大会に合わせて夏休みの家族旅行の計画を、早くも練り始めました。

<アゴダ:2泊・45㎡で29,600円@中島公園>

GW・夏休みのホテル予約、Agodaが実はすごい!?夏休み土日・札幌2泊・45㎡で、2万円台で確保できました!
2017年の夏休みは、家族で北海道旅行!北海道マラソンの出走に合わせて、そう決めて準備中です。

■実際、何時間で締め切りになるの・・・?

毎年先着順エントリーの北海道マラソン。実際のところ、何時間でエントリー締め切りになるかというと・・・

↓  ↓  ↓

2016年:約26時間、2015年:約13時間、2014年:約11時間で定員になっています。

参考:「ほぼニートの資格取得日記」さん

【北海道マラソン 2017】エントリー4月2日開始。26時間で定員締切り(前回)
第31回 北海道マラソン(2017年8月27日)img via: 北海道マラソン 公式ホームページ日本で唯一、真夏に開催されるフルマラソン公認大会「北海道マラソン」。2017年の第31回大会へ向け、ホームページがリニューアルされました。募集

ということは、過去3年の実績をもとにすると、どうしてもエントリーしたい方は2日の夜中までにエントリーすれば、おそらく大丈夫・・・なはず。迷っている方は即行動ですよ!

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)