ザ・コーナーハンバーガー&サルーン 〜名古屋駅近にてアメリカな気分、ハンバーガー&バーを楽しめるお店は、オニオンリングが絶品!

シェアする

完走者全員にティファニーのオリジナルペンダントがもらえる、名古屋ウィメンズマラソンへ。仕事の合間にエネルギーを注入です!

スポンサーリンク

■ザ・コーナーハンバーガー&サルーン

名古屋駅の隣駅、国際センター駅から徒歩5分強。周りが暗い中、煌々と光る灯のお店に、どんどんどんどんお客さんが吸い寄せられていきます。外まで漂うこのいい香りが、今回の目的地

ザ・コーナーハンバーガー&サルーン(THE CORNER Hamburger&Saloon)

外まで漂ういい香りに期待大なハンバーガー専門店!(*^^*) 着いた瞬間、幸運にも席が空きました!

◾︎まるで、異国アメリカに来たような感じなお店

英語対応もバッチリな美人スタッフさんのいる、ハンバーガー&バー。これって何気に珍しい。ビールだけで20種類以上、リキュールもたっくさんあります。

店内はバーカウンターが8席、テーブルが12席の20席。ハンバーガー屋さんとしては標準サイズですが、バーとしてはこじんまりとしたお店。

お店の雰囲気自体が、アメリカ中部にあるバーみたいな感じ! アメリカ映画や深夜ドラマのワンシーンに出てくるような。案の定、外国人だけの3人組も来店したり、ホームページも日本語/英語を両方用意していたり、国際色が豊かなお店です。

一押しのシグネチャーは、ザ・コーナーバーガー。自家製スモークチーズ、厚切りベーコン、エッグ入りのスペシャルなハンバーガーです。

「卵が食べられない」と伝えると、ハンバーガーに+自家製スモークチーズと厚切りベーコンの追加をオススメされました。オススメされるがままにオーダー。サイドメニューは4種類中1種類つくので、フライドポテトをオーダーし、オニオンリングも追加(+200円)

◾︎バランスが考えられた、ビールに合うハンバーガー

店内がかなりバタバタな中、15分ほどで出てきました!

思いのほか小ぶりなんですが、実に絶妙なバランス! 一つ一つの具材が主張しすぎることなく、そこにベーコンのアクセントが効きます。スモークチーズはちょっと強さが足りなかったかな。

サイドメニューは、意外性の連続! ちょっとピリ辛なスパイシーポテトは、ポテトもチーズソースも両方ともが少しずつ辛い。オニオンリングは極めて珍しく衣ががっつり固いタイプ。これ、揚げ物好きが間違いなく好む衣!てかこの揚げ方知りたい!(笑)

こりゃ間違いなくビールが進むわー。ハンバーガー屋さんとしてだけではなく、ハンバーガー&バーとして、一つ一つがよく考えられてます。サイドオーダーも充実していて、サラダや揚げ物、チーズ、肉料理などが50種類ほどあります。なので、サイドメニューを数品頼んで仲間でシェアする使い方もアリ!

サイドオーダーのメニューの一例(これで1/3ぐらい)

がっつり食べ飲みしても、2,000円台で楽しめます。そして会計の時にコースターももらえます。 しばらく余韻に浸りつつ、また行きたくなるお店でした!

関連ランキング:ハンバーガー | 国際センター駅丸の内駅名鉄名古屋駅

お店のFacebookページはこちら

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)