大珍樓 新館 〜横浜中華街で予約必須の「3時間食べ放題」は、団体での懇親会にオススメ!「レタスのオイスターソース炒め」が超美味!

シェアする

西武鉄道Sトレインに乗って、横浜みなとみらいへ。

真っ先に思い浮かんだのは「今回は中華街のどこの食べ放題に行こう」

スポンサーリンク

◾︎大珍樓 新館:予約で満席の人気オーダー式ビュッフェ!

今回は中華街のど真ん中にある「大珍樓 新館」というお店にしました。単純にコスパと食べログの評判をもとに(予算的に、親子3人で10,000円以内にしたい)

西武鉄道Sトレインの予約完了した直後に、食べログ→ヒトサラ経由で予約したつもりが放置していて、メールも電話もなくイヤな予感がしたので早めに店内へ。「予約が入ってない」とのことで、慌ててフロントでその場で予約。17:30という早い時間だったので、ちょうど一卓空いたそうで何とか入れましたー(ホッ)

フロントがかなりぶっきらぼうです(笑) カチンときたのは事実ですが、それだけ人気なお店なんでしょうねー。エレベーターで3Fに行くように案内されました。

◾︎このお店で絶対に気をつけたいこと

オーダー式バイキング食べ放題は、土日祝は大人は2894円、子どもは1490円(ともに税込) 親子3人で7000円超ということで、中華街の食べ放題としてはやや高級レベル?

テーブルの上にメニューが置いてあり、食べたいものの番号を紙に書きます。10〜15分ほどで順々に出てきます。そして、このお店で絶対に気をつけてほしいこと

・・・

一度に頼みすぎないでください(笑)

一皿一皿が、実にでかいんです。「そのまま定食メニューになるんじゃね!?」って思うぐらいのボリュームのものもしばしば。なので、全種類制覇!などという考えは一瞬で吹っ飛びます。

これは、点心が一気に7皿きた状況(笑) テーブルが空くまで時間かかったー。

◾︎大人数での円卓ビュッフェにピッタリ!

実は入店して最初にビックリしたのが「制限時間」 なんと、3時間食べ放題(笑) はじめは「3時間も絶対にいらないわー」って思いながら店内に入ったんですが、お客さんの様子をみてよくわかりました。

円卓での食べ飲み放題こそ、このお店の使い方なんですね!

人数分の点心や大皿で頼みつつ、瓶ビールや紹興酒を飲みながら談笑。8名がけの円卓も全部埋まってビックリしつつ、思わず一皿一皿の大きさにも納得でした。団体での宴会や懇親会向けですね。

頑張って約30皿近く食べたふじたん的に、絶対に食べてほしい2品がコチラ

▼レタスのオイスターソース炒め

これは美味かった!! 今まで食べた「レタス炒め」の中でも歴代に残る一皿。シャキシャキと塩加減が絶妙で、白飯で食べたくなる味で、家族で合計3皿頼んじゃいましたよ。

▼蟹卵フカヒレスープ

こちらは1皿頼んだら、なぜか3皿来たんですが・・・(笑) あっという間に平らげました♪

頼みすぎに注意しながら、たくさん食べて呑んで楽しんでくださいね(*^^*)

関連ランキング:広東料理 | 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)