博多一双 博多駅東本店 〜この「豚骨カプチーノ」はすごい!博多・筑紫通りにて輝く、深夜まで外に行列ができる危険すぎる豚骨ラーメン

シェアする

博多出張にて。大好きなもつ幸にて

幸せすぎるもつ鍋を食べた後、新たにもう1店舗開拓です!

スポンサーリンク

ずっと気になってた豚骨ラーメン屋さんにて、〆の一杯!

◾︎博多一双(いっそう)、夜遅くまで繁盛の豚骨ラーメン

JR博多駅の筑紫口から徒歩6分ほど

明らかに飲食エリアから離れた場所に1箇所だけ、

夜遅くまでライトアップされたお店があります。

ここが今回の目的地、博多一双 博多駅東本店

明らかに終電が迫ってる中、23時30分の時点でまだまだ満席。

そして外にはさらに行列ができてます。

今回宿泊した、ホテルアクティブ!博多からは徒歩10分強

とにかく終電を心配しなくてよかったー。

このホテルもビジネスパーソンの出張に一押し!

特に朝食が感動モンです。

ホテルアクティブ!博多 ~ビジネスホテルを極めた、出張族に嬉しすぎるサービスの連発に感動!!
福岡滞在の間に、久しぶりに博多駅前の大人気ビジネスホテルに宿泊しました。やっぱり良かった!

今回は5分ほど待って、店内に入れました。

◾︎「豚骨カプチーノ」な驚きのラーメン

博多一双、博多東口本店・中州店の2店舗に加えて

2016年秋には祇園にも3店舗目をオープン。

2012年にオープンして以来、着実に勢力を広げています。

メニューはシンプル。

王道のラーメンは600円、味玉チャーシューメンは850円。

博多ラーメンって、基本的に安いのがいいですよね!

替え玉を入れても、1000円以内できっちり収まります。

今回はまずはラーメンをオーダーです。

10分弱して、ラーメンが到着しました!

ねぎの回りのブクブクな泡が、とにかく魅力的。

「豚骨カプチーノ」と呼ばれてるんだとか!(ホームページ情報)

とんこつカプチーノ??

◾︎替え玉より白飯が合う豚骨ラーメン

一口スープを飲んで、このお店の魅力がわかりました。

豚骨スープが濃いっ!!!

実は以前から思ってたんです。

博多ラーメンって、意外とあっさり系の豚骨ラーメンが多いよな〜。

有名店に行っても、時々物足りなさを感じる瞬間があるんです。

確かにニンニクは強くても、スープ自体の強さが足りない。

あれ・・・こんなにアッサリだったかなぁって思ったり。

ここ、博多一双は違います。

すっごく久々に出会った、濃厚すぎる豚骨ラーメン。

もちろん、あっという間に一杯完食。

当たり前のように替え玉を追加しちゃったんですが

これは替え玉よりも、スープに白飯を投入したくなります!

夜12時前後に、ラーメン+白ごはんっていう実に危険すぎるラーメン・・・。

でもそんな後悔をしてしまっても、ぜひライス投入にチャレンジしてほしい。

というか、次はライスをはじめから頼もう!

博多一双博多駅東本店は、24時までの営業時間ですが

23時50分に到着した方もお店に入れてました。

スープ切れがなければ、ギリギリまで入れるみたい。

中洲や天神の繁華街ではなく、あえてのこの立地で本店を構え、しかも繁盛している。

一度行ってみる価値のあるラーメン屋さんですよ!

博多一双 公式ホームページはこちら

関連ランキング:ラーメン | 博多駅東比恵駅

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)