山岸一雄豚骨道場、つけ麺の元祖「東池袋大勝軒」の豚骨つけ麺を食す in イオンモール東久留米

シェアする

つけ麺の元祖、東池袋大勝軒で有名な山岸一雄さん。

その山岸一雄さんの、初の豚骨ラーメンのお店

スポンサーリンク

 

山岸一雄豚骨道場 イオンモール東久留米店 に行ってきました〜!!

 

我が地元にできた、イオンモール東久留米

2013年4月にオープンした、こちらのショッピングモール内にあります。

20130814-145014.jpg

 

店内に飾られている看板「究極の豚骨」

豚骨への想いを見ているだけで、とにかくテンションが上がります!

20130814-145023.jpg

 

豚骨ラーメン3種類(白・黒・赤)とつけ麺があります。

 

豚骨ラーメンが売りのお店なのに

「つけ麺の元祖」を思い出し

 

本能的につけ麺をオーダー(笑)

 

 

10分ほどで、つけ麺がやってきました。

15時くらいに訪問したところ、かしわ飯(鶏飯)のサービス付でした!

20130816-214202.jpg

 

豚骨ラーメンのつけ麺、意外と斬新かも!

 

ドロドロの濃厚なつけ麺とは一味違い

面白い味わいでしたよ。平打ち麺がスルスル進みます!

 

 

唐辛子をトッピングして、自分で辛さ調整できます。

 

レンゲでかき混ぜると、下の豚骨スープが浮かんできます。

要は、見た目ほど辛くないってことですね。

20130816-214218.jpg

 

夜17時以降のみ、モツ鍋が登場します!

次回はこちらをガッツリ食してみようっと!!

 

 

<ショップ情報>

山岸一雄豚骨道場 イオンモール東久留米店

住所: 東京都東久留米市南沢5-17-62 イオンモール東久留米1F

営業時間: 9時~22時

TEL: 042-497-5141

定休日: 不定休(イオンモール東久留米に準ずる)

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング