ゴヴィンダス ~江戸川・船堀のベジタリアンなインド料理屋でランチ。70センチのマサラドーサに圧倒されました・・・!

シェアする

東京都江戸川区といえば、実はインド料理屋さんの宝庫。

今回は都営新宿線の船堀駅を開拓します!

スポンサーリンク

◾︎ゴヴィンダス(Govinda’s)

今回訪れるお店は、船堀駅から徒歩2分ほど。

ベジタリアン インディアン レストラン ゴヴィンダス(Govinda’s)

駅改札を出たら左(南口)に曲がり、目の前の横断歩道を渡ります。

都営新宿線の線路下を新宿方面に歩き、すぐ目の前のY字路を左に。

すると、すぐにわかります。

15時までランチ営業もしており、ちょっと遅くなっても重宝します。

今回は13時まで前アポの後に訪問しました。

◾︎野菜のみでつくる、2種類のインド料理

ランチメニューは、大きく分けて2種類。

北インド料理か南インド料理か。

それぞれ、通常メニューとスペシャルメニューの2つ。

北インド料理は、よく街中で見慣れたやつ。

通常メニューだと、日替わりカレー2種類、ナン又はライス、サラダ、ドリンク。

スペシャルメニューになると、そこに5品ほど加わります。

こういう店に来たら、珍しいご当地モノを食べたくなるもの。

南インド料理の方をオーダーです!

「ゴビンダーズスペシャルタリー」にしました。

・・・インド料理史上No.1のインパクト!

70センチほどのでっかーーーいやつが来ます。テーブルからはみ出ます(笑)

マサラドーサ、サンパル、ココナッツチャタニ、トマトチャタニ、

サラダ、ライス、ドリンク、ワダ、アブラム

・・・どれがどれだか、まったくわかりません(笑)

この70センチの長いやつが、マサラドーサです。

ちなみに、ワンコインランチが実は一番お得なんですが

ただ店内には一切メニューも案内もありません(笑)

◾︎スパイスが凄すぎて、汗が止まらない・・・!

インドのベジタリアンはすっごく厳格。

お肉だけでなく、タマネギとニンニクを一切使っておらず

それでいて、多種多様な味わい。

そして、スパイスの威力で身体がポカポカ!

辛すぎるわけではないんですが、まぁ〜汗が止まりません!

脱ぎ着しやすい服をオススメします。

あと食後のラッシーよ、心からありがとう(笑)

スパイスたっぷりで酷使した胃腸を、こんなに優しく包んでくれるとは。

そして、よくあるインド料理屋さんだと

ナン食べ放題の文字を見ますが

「ゴビンダーズスペシャルタリー」は、食べ放題も不要ですね。

マサラドーサを食べるのにすごく時間がかかるので、

打合せ前のランチには向かないです(笑)

最低でも45分、できれば1時間ちょいは滞在したいですねー。

逆に土日祝は昼も夜もビュッフェ形式なので

ゴヴィンダスの真髄に触れたい方は、週末にゆっくり訪れるのもアリ

もう少し近かったら、行きたいんだよなー。

普段はなかなか味わえない、本格的すぎるインド料理屋さん。

いい体験ができましたー!

関連ランキング:インド料理 | 船堀駅

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)