生そば居酒屋ウエスト熊本店 〜熊本新市街で貴重な24時間営業のお店で、朝から牛もつつけそば3玉!

シェアする

熊本市内の新市街において、24時間営業の店で飲み食い。

そんなときに役立つ、生そば居酒屋を紹介です。

スポンサーリンク

◾︎生そば居酒屋ウエスト、24時間営業の貴重なお店

熊本城マラソンの仕事での出張時のこと。

ホテルが朝食なしプランだったので

朝ランの後に、新市街にてがっつり栄養補給できる場所探し。

とはいえ、朝8時ごろにオープンしてる店は皆無で・・・

※マクドナルドとミスタードーナツくらい

さまようこと5分ほど、 24時間営業の文字がありました!

新市街のど真ん中にある、

生そば居酒屋ウエスト 熊本下通店

ウエストって、基本的には福岡発祥のチェーン店で

うどんや焼肉のお店が主流なんですが、ここはそば屋さん。

※ちなみに、熊本唯一のそば屋さん

◾︎そば3玉まで追加無料、大衆向けな蕎麦屋さん

何と言っても売りは、大衆向けに絞ってるところ!

・そば3玉まで同一価格

お店のおばちゃん情報では「実は1.5玉で他の店の1玉ほど」

なので、3玉だと実質2玉くらいです。

ちょっと小ぶりなのはご愛嬌。

・生ビールが安い! 

生ビール360円、ハイボール・焼酎・日本酒300円など

これはもはや鉄板ですね!

この実に大衆的な感じが、創業50年の歴史ですねー。

 ◾︎牛もつつけそばは、美味いけど惜しい! 

九州といえば、もつ鍋! ってことで、

そば屋さんにしては珍しい 「牛もつつけそば」をオーダー。

もちろん3玉同一料金にて。

食べてみてわかります。 このつけそば、実に惜しい!

味は思いのほか良いんです。

もつの量はともかく、値段の割には一口目は期待以上!

ただ・・・途中から致命的な欠点が><

スープが冷えて、もつの脂が固まるんです・・・。

すると急に、食べる気分が減ってしまうんですね~(^_^;)

あと50円〜100円追加でいいから

IHヒーター付きだったら尚良しですね!

もしくは、5分以内に気合で早食い!(笑)

牛もつつけそばを3玉で、 朝ラン後のがっつり朝食が摂れましたー。

困った時に、これからも重宝したくなるお店でした。

ウエストの店舗一覧はこちら

※焼肉、うどん、生そば居酒屋など、業種での検索もできます!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 辛島町駅花畑町駅熊本城・市役所前駅

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)