上田市民の森公園でマレットゴルフ、猛暑でも森林のマイナスイオンを浴びて親子でラウンド!

シェアする

嫁さんの母方の実家がある

長野県上田市に帰省すると必ずやること。それは・・・

スポンサーリンク

 

 

 

 

長野県名物、マレットゴルフ

 

実家から車で15分ほどの場所に

上田市民の森公園 という大きな公園があるんですねー。

 

 

信州に着いた途端から毎日毎日、息子にせがまれます(笑)

 なので、夏休みにマレットゴルフで遊んできました〜。

20130813-084554.jpg

 

 

この公園のマレットゴルフ場、何が素晴らしいかというと

 

 

①森林の中なので、真夏でも暑くない。

→猛暑の代わりにマイナスイオンを感じます。

 

②プレー代もレンタルクラブも全て無料!

⇔30分離れた菅平高原では、1人1500円とか。

 

③施設自体が穴場なので、空いてます(笑)

→子どもや初めての人も、ゆったり回れますよ〜。

 

 

さぁ、いざラウンド開始〜!!

20130813-084442.jpg

 

 

20130813-084511.jpg

 

 

とにかく、自然を満喫できます!

これぞマイナスイオン~♪

20130813-084534.jpg

 

太い木と木の間にボールが挟まったり(笑)

20130813-084520.jpg

 

アリさんがボールの周りに百匹以上いたり。

わかるかな~?

20130813-084545.jpg

 

斜面をボールが下りまくって

打った場所より遠ざかったり(泣)

 

18ホール終わり〜!

親子2人でスループレーで、1時間20分くらいで回れました!

20130813-084554.jpg

 

息子→139回(61・78)

父ちゃん→107回(47・60)でした。

 

斜面に翻弄され、10打以上の大叩きが3回・・・(苦笑)

息子はあまりに思い通りにいかなかったようです。

20130813-084603.jpg

 

スポーツの後といえば、やっは。

コーラでしょ!!

20130813-084929.jpg

これも夏の親子の思い出です。お疲れさま〜!!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)