天外天 〜熊本の強烈すぎるラーメンを再訪!営業時間が変更もたっぷりの焦がしニンニクパウダーと行列は変わらず!

シェアする

僕が熊本を思い出すたびに、一番忘れられない食事。

それは、馬刺しでも馬肉料理でもありません。

スポンサーリンク

◾︎天外天、熊本市内の強烈すぎるラーメン屋

ちょうど1年前、前回の訪問はコチラ。

天外天 本店。熊本市内の深夜まで行列が絶えないラーメン屋は、強烈すぎて忘れられないスープでした・・・

今回は、熊本城マラソン前日の22時ごろに訪問。

土曜日の夜で、20名以上の行列でした。

まず驚いたのが、営業時間。

昨年訪問したときは、19時~翌4時でしたが

18時から営業開始になり、1時間早まりました。

翌日にマラソンを走る方は、

まず食べない(方がいい)強烈すぎるラーメン。

なので普段から、この行列は当たり前だと思って覚悟しましょ!

今回は30分強ほど待って、店内へ。

◾︎チャーシュー麺も、実に豪快・・・!

メニューは至ってシンプル。

前回はラーメンだったので、今回はチャーシュー麺。

5mmほどの厚さのチャーシューが10枚!

そして、ニンニクパウダーたっぷりのスープはそのまんま!!

天外天のラーメンは、正直なところ

チャーシュー麺よりもラーメンの方がオススメです。

・ニンニクパウダーの見た目インパクトが際立つ!

チャーシュー麺だと、チャーシューに隠れます(笑)

この焦がしニンニク(ローストガーリック)の見た目は

ラーメンだからこそインパクトが出ます!

ラーメンだと、こんな感じ♪

・酒を飲んだ後にチャーシューがきつい(笑)

酒を飲んだ後だと、途中からチャーシューが胃もたれします・・・

我ながら、年取ったな・・・と思う瞬間><

そして今回もやっぱり

飲めば飲むほど、やめられなくなる。

ほんっっっっっと危険すぎるラーメンでした。

ラーメンWalkerグランプリ2015 都道府県別金賞

ぜひこの味を堪能してみてください(^^)

関連ランキング:ラーメン | 水道町駅通町筋駅熊本城・市役所前駅

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)