立花Be・ブログ・ブランディング塾 〜中級クラス2回目。タイトル付けもアクセスアップも原理原則をたくさん知れて大充実な1日!

シェアする

プロブロガー立花岳志さんのもと

立花Be・ブログ・ブランディング塾、2回目の講義を受けました。

スポンサーリンク

◾︎立花Be・ブログ・ブランディング塾

立花Be・ブログ・ブランディング塾(以下、B塾)

プロブロガー立花岳志さん(たっちー)のもとで

4ヶ月間にかけて、ブログをとことん学ぶ場です。

初級(=ブログを始めたい方向け)

中級(=すでにブログを持ってて、一定頻度の更新をしてる方向け)

の2つのコースがあり、中級クラスを受講中。

来年には、上級クラスも開講予定だそうで

その受講者に値することも目標に、日夜楽しく更新しています。

◾︎長期的に楽しく続けるために、原理原則を学ぶ場

今日は中級クラスの2回目。

全4回×4時間、月一回の学びの場です。

今回の主なテーマは、アクセスアップ。

記事のタイトル付け

Google検索の1ページ目に表示される記事

SNSとの連動や活用

はてなブックマークの使い方

などなど、多方面から原理原則を学び

いかに今まで、独学で抜け漏れだらけで書いてたかを実感(笑)

だからこそ、このB塾で学べることが幸せなんですよ(^^)

B塾のアイドルの猫ちゃんと一緒に。

B塾に入り、習ったことを実践しつつ

周りのメンバーからもたくさん刺激を受けてる日々。

2月は自分史上最高の月間PV数を達成しました。

(月間28日にも関わらず、1日あたり+20%増加!)

明らかに、目に見えて結果が表れはじめてます!

こういうときこそ、一気に加速し続けることが大事。

◾︎ブログの更新頻度を上げるには??

最近の私の課題は「更新頻度を上げるには?」

たっちーのFacebookや各方面での発信でも

「質より量より更新頻度」といいます。

2009年~2010年頃、たっちーがプロブロガーになる前は

毎日朝昼晩と、1日に3本更新してたと言います。

一方で私は、直近30日で22本の更新をできました。

ではここから更に、増やしていくにはどうすればいいか?

・「親指シフト」をマスターすること

 (=キーボードを叩くスピードが劇的に早くなる)

・文字数を減らす

まず、この2つは絶対的にやったほうがいいと。

文字数を減らしつつ、読まれる方に「ありがとう」「参考になったよ」

と思ってもらうための記事にするには、どうすればいいか?

この視点を持ちながら、しばらく試行錯誤してみます。

3月は、月50本更新を目指します!(あ、宣言してしまったw)

まわりに宣言し続ければ、追い込まれて力が発揮できますよね。

次回の宿題もこなしつつ、とことんやり切りますよー。

たっちーの書棚にあるたくさんの本から

こちらのブログ本もオススメされたので

さっそく、Amazonで即座にポチり!

どんどん進化していることをエンジンに、さらに進化し続けます!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)