もぐり漁師の店 天草海士宴 〜2日越しで通った水槽だらけのお店にて海鮮丼ランチ。この店は絶対夜がいい!

シェアする

熊本城マラソンの仕事の合間

限られた休憩時間を使いつつ、食事もがっつり開拓です!

スポンサーリンク

◾︎もぐり漁師の店 天草海士宴、2日間かけた通えたお店

馬肉料理やら、トンカツやら、肉肉しいビュッフェやら

お肉料理ばっかり食べすぎたので(笑)

たまには美味い魚を食べたい!

ということで、熊本城マラソンのEXPO会場近く

新市街エリアを中心にリサーチ。

その中で出会ったお店が

もぐり漁師の店 天草海士宴 (あまくさかいしえん、と読みます)

EXPOが一段落した14時すぎに行ってみたら

ランチ営業時間内にも関わらず

「ごめんなさい」と言われ・・・品切れ(?)で店内に入れず><

たまらず、翌日にもリベンジしてみたところ

今度はちゃんとお店に入れました。

新市街のドン・キホーテの近くにあります。

左手に水槽を見ながら、地下への階段を降りていきます。

店内には、びっしりサインの数々!

◾︎海鮮丼とだご汁定食をオーダー

ランチのメニューはこちら。

海鮮丼とだご汁定食にしてみました。

ご飯大盛りは+100円です。

海鮮丼は、自家製ゴマだれに漬けた一品。

ゴマだれが甘すぎず辛すぎず、とにかくご飯が進みます!

魚は、タコ、タイ、ヒラメ・・・だったかな。

白身のものを中心に、4種類ほどを使ってます。

醤油ベースでなくても、ご飯に合うもんだねー。

だご汁は、とにかく身体にやさしい味。

二日酔い明けのときとか、すっごく染み渡りそう。

ご飯大盛りにして、牛丼の並と大盛りの中間ぐらいの量ですね。

若干、足りなかったですが、まぁしょうがないかー。

◾︎ランチよりも、間違いなく夜に行きたいお店!

食べログ評価も3.50ほどで、割と評価が高いのに

何でこんなに空いてるんだろう。

実際に店内を見回してみると、よくわかります。

ここ、絶対に夜の方がいいじゃん!

漁師町にある、居酒屋なたたずまい。

そして魚も馬肉も郷土料理も、実にリーズナブル。

近隣の馬肉メインの居酒屋より、確実に全般的に安いですね。

そしてなにより・・・

カウンター前の水槽で浮遊してる魚介が、新鮮で美味しそう・・・♪

ここは水族館か!ってぐらい、店内店外に水槽がたくさんあります。

一体何十個あるんだろ・・・(笑)

日本酒や地酒を飲みつつ

ずーっとお座敷やカウンター席で、長居してしまうお店なんですね。

またひとつ、熊本に好きなお店ができましたー。

今度は熊本での仕事が決まったら、夜に行ってみたい!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)