勝烈亭 新市街本店 〜熊本城近くのリニューアルオープンした絶品とんかつ屋さんは、一人客も入りやすくなった!

シェアする

勝烈亭の「とんかつ」を食べる。それは間違いなく、

熊本城マラソンを出走するランナーにとって、楽しみの一つです。。

スポンサーリンク

◾︎勝列亭 新市街本店、リニューアル後の初訪問

勝烈亭本店、昨年に引き続いての訪問。

熊本城マラソンEXPO会場、花畑公園のすぐ近くにあります。

前回のレポート:

勝烈亭。食べログ4.00超えの熊本新市街にある超人気とんかつ専門店で食す!

なので、EXPO期間中は連日大行列。

(会社の同僚は30分待ったと言ってました)

そこまでして並んでも食べる価値が、この店にはあります!

1年ぶりに訪問したら、店内店外ともに様変わりしてました。

まず、外看板が変わりました。

店内は、一言で表すと

「一人客も受け入れて客数を増やす狙い」

・レジ横にEPARKが設置されました

・一人がけの席が明らかに増えました。

前はテーブルとお座敷が大半でした。

古き良き時代のお店から

出張族や観光客も受け入れつつ、お客さんをより増やせるように

最新バージョンに切り替わった感じ。

◾︎日替わり上ロースカツ定食、美味し!!

今回は、日替わり上ロースカツ定食。

前回はちょっと奮発して、六白黒豚のロースかつ定食にしたので

あえて定番のものを食べたくなったんですね。

改めて実食。そしてわかりました。

この店、やっぱりうめーわ!!

そして和風ソースの方が、洋風ソースよりも絶対に合う!

洋風ソースを付けるよりも

和風ソースをアクセントでつけて、肉の味を楽しみましょ。

肉質も脂身も素晴らしいんですが

中でも特に、パン粉が秀逸!

とんかつなので、サクサクなのはもちろん当たり前。

パン粉に何か香りつけてるのかな・・・?

(多分、そんなことないんだけど)

食べ終わった後に、肉ではなく

パン粉の余韻が口の中に広がるとんかつ。

初めて味わう感覚、いやー驚きました!!

勝烈亭新市街本店。ここは、行くたびに幸せになるとんかつ屋さん。

わざわざ遠くからでも通う価値があるとは

まさにこのことを言うんでしょうね!

関連ランキング:とんかつ | 辛島町駅花畑町駅慶徳校前駅

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)