ホテルアクティブ!博多 ~ビジネスホテルを極めた、出張族に嬉しすぎるサービスの連発に感動!!

シェアする

福岡滞在の間に、久しぶりに博多駅前の大人気ビジネスホテルに宿泊しました。やっぱり良かった!

スポンサーリンク

ホテルアクティブ博多、博多駅至近の人気ホテル

実はこのホテルに泊まるのは、2010年以来6年ぶり。

IMG_5771

前回はオープンしたばかりの場所に宿泊し、当時は博多駅から徒歩圏内のいいホテルだなぁ位の認識でしたがその後は人気が殺到して、なかなか宿泊できないこと。(主に金土に利用したこともあります)

今回は平日利用ということもあり、2週間前で予約できました。ホテルアクティブ!博多、改めて宿泊してみると凄いところだらけでした!

IMG_5772

出張族に嬉しいサービスだらけ

基本的には、シングル利用がメインのビジネルホテルです。ただ

「ビジネスホテルってここまで極められるんだ!」と思ってしまうサービスや設備が連発!泊まりながら「すげーーー」を一日に何度も連発しちゃいました。

24時間無料のコーヒーマシンを各階に設置

IMG_5775

IMG_5776

エレベーターを降りると、目の前にあるのはネスカフェのコーヒーマシン。粉末が部屋に置いてあり、ポットで入れるのはよく見ますが、エレベーター前に置いてあるのは初めて(笑)

なぜか、チェックインした時間帯には電源が入ってなかったので、この辺は改善してほしいところです。

・コインランドリー&洗剤が「無料」

IMG_5797

これも非常に嬉しいサービス。しかも、ランドリーの場所には百数十冊のマンガが置いてあり洗濯が終わるのを待ちながら、ちょっとした漫画カフェ状態。(盗難などが気になる方も、その場で待てますね)

・充電器を忘れた人でも、携帯の充電ができる

IMG_5835

ベッドの横のダッシュボードには、充電ケーブルが2種類。iPhone用と別機種用がそれぞれ標準装備されてます。充電器を忘れてしまった方、破損してしまった方も(私、よくやりますw)、翌朝に買うまでの間にも充電できますね。

もちろん、ベッドも快適です。全米ホテルシェアNo.1のSerta社のポケットコイル型マットレス。安心して朝まで爆睡しました・・・zzz

IMG_5834

朝食のレパートリーが高級ホテル並み

IMG_5841

そして圧巻なのが、朝食!この写真を見て、何かわかりますか?

実は、朝食のレパートリーがとんでもなく凄いんです。

リッツ・カールトンとかラグジュアリーホテルの朝食ならともかく、ビジネスホテルにおいて、これだけの場所はなかなか出会いません。

フレッシュジュースや牛乳だけでなく、青汁があります。野菜不足になりがちな出張族でも、朝から野菜を摂取できます。

IMG_5840

サラダや生野菜、煮物だけでも、実に十種類以上。ご当地グルメもしっかりたくさんあり、博多明太子とか、有明産青のりの佃煮とかご飯のお供になる地元グルメもしっかり充実。これは、ビジネスホテルの朝食をはるかに超えてます!普通に職場近くのランチビュッフェで行きたいレベル。

IMG_5837

IMG_5836

IMG_5839

IMG_5833

唯一残念だったのは、フルーツが1つもなかったこと。これでバナナやオレンジがあれば、完璧に朝食が取れます。

一つ一つを極めた、また泊まりたくなる素晴らしいビジネスホテルでした!!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)