ベッラドンナ ~えきマチ1丁目香椎の「ワンコイン食べ放題」でランチ。地元に愛されるカフェ&ベーカリーでした

シェアする

福岡市のJR香椎駅の、エキマチ1丁目香椎にある

食べ放題のワンコインランチのお店に行ってきました!

スポンサーリンク

 

 

◾︎えきマチ1丁目香椎が面白い!

 

博多駅からJR鹿児島本線で、10分ほどのJR香椎駅。

福岡市のベッドタウンでありながら、昔ながらの雰囲気もある街です。

(香椎駅で乗ったタクシーのおっちゃん情報)

IMG_5199

 

駅前は一見すると、何もないように見えますが・・・

実は駅の真横にある、えきマチ1丁目香椎(フレスタ香椎)が面白い!

 

あたりに飲食店が少ないせいもあるのか

12時を過ぎると、飲食店をめがけて人が殺到します。

 

今回、福岡→大分へと出張にて移動。

持ち時間30分の中で「ワンコイン食べ放題」のお店を見つけたので

サクッとランチすることにしました!

 

 

 

◾︎ベッラドンナ(Bella Donna)とは?

 

えきマチ1丁目香椎の中にあるお店の一つが

ベッラドンナ(Bella Donna) というお店。

 

パン屋さんとカフェが併設のお店です。

こちらがベーカリー。およそ50種類ほどの焼き立てパンが並びます。

IMG_5195

IMG_5180

 

ココで普通にパンを買って、イートインするのもできますが

なんと言っても一番のウリは

 

500円でパスタ+パン10種食べ放題

 IMG_5181

 

店外に行列ができるランチ時でしたが

一瞬だけ席が空いたので、ガーッと実食してみます!

IMG_5183 

 

パスタは10種類から選べます。

IMG_5184

 

パンも10種類を置いてあり、こちらが食べ放題。

さらにドリンクも付きます。

ちょっとわかりづらいんですが(笑)

ホットコーヒー飲み放題orソフトドリンク一杯、いずれか選べます。

IMG_5186

 

 

 

◾︎500円食べ放題は、地元民の味方!

 

博多らしく、パスタは明太子にしてみました(笑)

電車が迫っているので、早く出てこーいと思ってましたが

割と早めに、オーダー後5分ほどで到着。

IMG_5188

 

麺はやや少なめ、70〜80グラムくらいで1人前弱な量です。

4口でペロリとほぼなくなりました。味は・・・庶民的な感じ(^^)

大葉でちょっとアクセントつけるといいかなー。

あるいは、パン用のマーガリンを混ぜて、コクを出す奥の手も。

(トランス脂肪酸を摂取したくないので、僕はやりませんが・・・)

 

 

パスタが届く合間に、パンもさっさと準備。

IMG_5187

 

10種類あるパンは

クロワッサン、レーズン食パン、ロールパンなどなど。

併設のトースターを使うことを、絶対にオススメします。

そうしないと、途中で飽きてきます(笑)

 

 

合わせて一枚に収めると、こんな感じ♪

IMG_5189

 

 

500円でお腹いっぱい。

しかも複数人でのカフェ利用でも、ある程度滞在できる。

何気にこのお店、 すごく希少価値のお店です!

IMG_5185

 

給料日前とか、特に重宝しそう・・・(笑)

あとは、打合せ前に30分時間が空いたときとかかな。

 

 

パスタではなく「もっとガッツリ!!」なあなたには

ハンバーグセット720円もあります。

IMG_5192

 

途中下車してわざわざ食べるほどではないですが

香椎駅で用事がある際に、サクッと使えるお店でした。

いい勉強になりましたー。

 

 

隣接する、ふくや香椎駅売店にて、明太焼きもちを購入!

これをほおばりながら次は大分に移動です(*^^*)

IMG_5197

IMG_5200

 

 

関連ランキング:パン | 香椎駅西鉄香椎駅香椎宮前駅

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)