東京マラソン2017、待ちに待った晴れ舞台。尾崎好美さんのメッセージも受け、サブ3.5へ爆走します【東京マラソン前夜】

シェアする

いよいよ明日は待ちに待った大イベント

東京マラソン2017、天気もバッチリでの開催です!

スポンサーリンク

 ■東京マラソン2017、EXPOでのエントリー完了!

2月26日に開催される、東京マラソン2017

今回も32万人以上の方がエントリーし、約36000人のランナーが走ります。

一般枠の倍率は、なんと12倍以上!

幸運に恵まれて、5年ぶりに抽選に当たり出走します。

コースも新しくなり、今回のフィニッシュ地点は東京駅。

どんな瞬間が待っているかが、楽しみです!

tokyo-marathon-2017-course-01

24日にランナー受付を行い、EXPOもたくさん満喫!

連日11:00から受付なんですが、ブース出展もしており

ちょっと早くに会場に入ったので、その間に・・・

IMG_5591

ついでにもう一枚・・・♪

IMG_5592

東京マラソンEXPO、木曜日~土曜日の3日間で10万人以上の方が来場します。

たくさんイベントを楽しみたい方は、あえて混み合う時間を外すのがオススメ!

金曜のオープニング後か、木・金曜の昼下がり(13~15時ごろ)が狙い目です。

(土曜日は木、金曜の2倍以上の来場者なので、終日すっごく混み合います)

ランナー受付を自分も行ったあとは、各ブースを順々と。

第一生命さんのブースにて、世界選手権銀メダリストの尾崎好美さんと

(ちなみに、先週の熊本城マラソンでもお会いしました)

IMG_5626

私「サブ3.5出したいけど、脚力がギリギリなんです・・・」

尾崎選手「序盤ちょっと早めに走って、がんばって粘るしかないですね~」

がっちり握手しながら、応援してもらいました!

こちらはSEIKOさんのブース。

自分の壁を破る。まさしくそんな心境です。

IMG_5622

一通り回ったうえでの、各社ブースでの戦利品。

IMG_5646

全体的に、5年前よりも物品のサンプリングが減ったのと

栄養補助食品の試食がたくさん増えた(しかも出店数が多い)気がしました。

■参加賞Tシャツを着用して、仕上げラン

前日夜はトレーニングは控えめに・・・

ということで、金曜日夜に仕上げの軽めラン。

今回の東京マラソンの参加賞Tシャツを試着しながらです。

本番で着るつもりの方、肌への擦れとかがないか事前チェックが大事ですよ。

(乳首が長時間擦れたりすると、マジで後でヒリヒリ痛いです・・・><)

IMG_5639

地元の黒目川沿いを軽めに。

IMG_5641

最初はゆっくりキロ5分20秒くらいから入り

徐々にビルドアップして、最後の600メートルはキロ4分20秒ペースで。

run

これで、東京マラソンに向けた練習は終わりです。

Tシャツは思ってたよりも着心地もよく、そのまま本番にも使えそう♪

後はたくさん寝てたくさん食べて、空気の乾燥で喉を痛めないように

加湿器をつけながら、万全に仕上げます!

■たくさん写真に映って、当日にチェックしよう!

今回のゼッケン番号は、C61844

2年前の横浜マラソン2015での、3時間37分が評価されたのか

思っていたよりも前からのスタートです!

(2012年の東京マラソンは、Hからスタートで、ゲート通過までに15分かかりました)

IMG_5599

マラソンで自分が頑張って走っている瞬間

今回も、オールスポーツコミュニティで全ランナーを撮影します。

IMG_5585

IMG_5609

今までは、レース数日後に写真を公開していたんですが・・・

今回は何と、当日夜に即時公開!

e487974_tokyo2017_waiting01

e487974_tokyo2017_waiting02

明日2月26日の20時ごろに公開予定です。

フィニッシュの瞬間とか、とくに一押しの場面は早くチェックしたいし

仲間にもシェアしたいもの。すっごく楽しみです!

今年もカメラマンが110名撮影に入り、およそ200万枚の撮影をします。

スタート、東京スカイツリー、雷門、銀座中央通り、東京タワーなどなど

東京の各所を背景に、ぜひバッチリ映ってくださいね。

私もサブ3.5を目指して、とことん爆走します!!

IMG_5611

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)