「小豆島ラーメンHISHIO」岡山駅前にて替え玉心ゆくまでの醤油ラーメンを3回続けて堪能。実に心地よいビジネスモデルなお店。

シェアする

人生において、3回めの岡山出張。

そして3回とも立ち寄ってしまった、ラーメン屋さん。

スポンサーリンク

 

 

 

◾︎小豆島ラーメン HISHIO(ひしお・醤)

 

毎回行ってしまうラーメン屋さん、その名は

 

小豆島ラーメンHISHIO  ※醤(ひしお)と読みます。

IMG_5164

 

JR岡山駅東口、高島屋裏手の繁華街エリアにあります。

赤い看板が煌々とひかり、24時まで営業してることもあって

ついつい毎回通ってしまいます。

IMG_5165

 

実は岡山市内で屈指の有名なラーメン屋さん。 

岡山ラーメン博で、2013・14年と2年連続県内1位など

全国各地のラーメンイベントにおいて受賞しています。

IMG_5166

 

今回は仕事がひと段落したあと、23時ごろに入店。

およそ半分くらい埋まってました。

IMG_3224

 

 

 

◾︎「替玉心ゆくまで」心地よすぎる響き

 

何と言っても、HISHIOのウリは

IMG_5167

 

「替玉心ゆくまで」という、素敵すぎるメッセージ

 

大盛り無料、替え玉●玉まで無料

というラーメン屋さんには、全国各地でたくさん出逢ってきましたが

 

 

 「替玉心ゆくまで」

 

というラーメン屋さんは、人生34年において

この店の他に、まだ目撃したことがありません!

 

 

一番の定番メニューは、醤そば。

これに「島めし」という、いりこぶしと小豆島産佃煮のセット

「醤そば+島めし」が定番なんですが

 

今回はあえて、醤そば一本でオーダー

ちょいと本気で、替玉心ゆくまでに挑戦です(笑)

 

 

小豆島醤油をつかったラーメンが楽しめます。

オリジナルの一升瓶の醤油が並んでいるのを眺めつつ、しばし待ちます。

IMG_3221

 IMG_3222

 

 

 

◾︎心地よく上手い、商売なラーメン屋さん

 

醤そばが運ばれてきました。

上に載ってるのは、熟成もろみのオリーブ煮です。

IMG_5170

 

やっぱり今回も、安定のおいしさ。

IMG_5171 

 

 

そして改めて、ラーメンを食べてみてわかります。

 

「替玉心ゆくまで」

 

といいつつ、スープ自体がかなりトロミがあって絡み

スープを飲まずとも、どんどん減っていきます。

スープを飲みたい衝動は、最後までガマンガマン(笑)

IMG_5173

 

 

そして23時30分を過ぎると

ラストオーダーで注文打ち止めに・・(これは予想外)

IMG_5172

 

 

実際のところ、4杯食べてスープがほとんどなくなりました。

腹八分目な感じで、今日は終了。

まろやかでちょっとトロミがついて、そして美味しいラーメンです。

IMG_5174

 

 

「ラーメン食べ放題」

 

実はありそうでないビジネスモデル。

一見、これを表現してるように見えて

実は4〜5杯でスープが切れるラーメン屋さん。

 

思わず、上手いな〜(美味いな〜)と毎回唸ってしまいます。

 

 

今回も気持ちいい体験でした。ごちそうさまでしたー。

 

<今回食べに行ったお店>

小豆島ラーメンHISHIO 岡山駅前店

住所:岡山県岡山市北区本町2-23

アクセス:JR岡山駅徒歩5分

営業時間:11:00~24:00

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)