長期出張の合間こそ、レイヤートレーニング+朝ジョグ。筋持久力づくりをなんとか強化中【東京マラソンまで9日】

シェアする

この1週間、岡山→福岡→大分と移動し

そして木曜日から日曜日まで、熊本にて仕事です。

スポンサーリンク

■出張の合間に走る時間がない!

今日から日曜日までは、熊本城マラソン2017のお仕事。

オールスポーツコミュニティ にて、本年もランナーの皆さんを撮影します。

IMG_5328

フィニッシュ会場の熊本城内も、色々と確認しました。

事前には聞いていましたが、地震の影響で立ち入り禁止の場所や

がれきの山がいくつもありました。

16730126_10211529071362996_218250804454998315_n

地元の皆さん、ランナーの皆さんの想いをのせて

たくさんの写真撮影を行います!

そして・・・まとまった時間を確保できない!

■レイヤートレーニング+朝ラン

先日からはじめたレイヤートレーニング

ちょっとした隙間時間に、ホテルの部屋で実践しました。

昨日は1時間ほど空き時間ができたので、その合間にトレーニング。

LEVEL1、LEVEL2と、できる限り追い込んで

理屈上は20km走ったのと同じ程度の筋トレ。

IMG_5178

翌朝にジョギング程度に軽めのラン。

一日中の立ち仕事なので、脚の疲労を取るのを最優先に。

run

いずれにせよ、できる限りをつくします。

■逆算すると、練習できるのはあと3回?

東京マラソンまであと9日。

コンディションを整えつつ・・・実質練習ができそうなのは

土曜日(朝起きられることが前提)

月曜日(がっつり重めのをできる最後の日)

水曜日(軽めのインターバル)

と、あと3回ほどになりそうです。

ここでどれだけ最後までやり切ってスタートラインに立てるか。

思考は現実化する。

サブ3.5を必ず達成します。そのためにもうひと踏ん張り追い込みます。

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)