川口グリーンゴルフで屋外ゴルフ練習場デビュー!ジュニアは夏休みは1打席500円で打ち放題♪

シェアする

7歳の息子の3回目のゴルフ練習のあと

張り切っている息子が言ってきました。

スポンサーリンク

 

 

 

「外の練習場に行ってみたい」

ということで大型ゴルフ練習場、川口グリーンゴルフ へ

 

8月1日~31日には、

夏休みジュニアサービス ということで

20130810-235730.jpg

 

3F打ち放題打席 1時間 500円(平日・土日問わず)

 

という、たいへんお得なジュニア向けのプランがあるんです!

本来はこれをフル活用して、たくさんボールを打たせたい所ですが

 

今日は一般打席を利用しました。

一応、ちゃんとした理由があるんです(なつもり)

 

 

父ちゃんが打つドライバー(一応、キャリーで240ヤードくらい飛びます)

の飛距離がどんなものかを見て、刺激を受けてほしかったから。

 

本来は屋外練習場で打たない主義なのですが、5球だけお手本として。

そうすると、一打席を二人で利用する他なかったんですね~。

 

ボールが遠くに飛んでいく感覚がとっても新鮮だったみたいで

どんどんどんどん、勝手に球を打っていました。

 

(心の中の声)

オイオイ。ゴルフ練習場は、1球ごとにお金がかかるんだぞ~。

20130810-235740.jpg

 

大人と一緒で、やっぱりドライバーが打ちたくなります(笑)

今日は合計40球ほど打って、プリペイドカードの残高が終了。

20130810-235747.jpg

 

冷凍おしぼりでふきふき。

 

やっぱり屋外ゴルフ練習場は暑いね~。

横で見ているだけでも、とにかく汗が吹き出しました。

20130810-235754.jpg

 

一応、息子に聞いてみました。

「外のゴルフ練習場と、お部屋のゴルフ練習場(=インドア)、どっちがいい?」

↓   ↓   ↓

「お外の方が楽しい!!」

 

 

やっぱりボールが飛ぶ快感が気持ちいいみたい!

 

いいフォームでたくさん飛ばせるように、室内でフォームを固めて

お外でもっと遠くに飛ばせるようになろうね~。

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)