魚屋がぶ。六本木駅至近の魚が美味い店は、新橋のテイストを六本木風にした場所でした!食のコンセプトってやっぱり大事!

シェアする

先日、立花Beブログ・ブランディング塾を受けてきました。

その合間に、普段行かない六本木エリアにてランチ開拓!

スポンサーリンク

 

 

 

◾︎魚屋がぶ、六本木駅1分の海鮮料理屋さん

 

六本木の駅チカで探してみたところ、徒歩1分に良さそうなお店が 

六本木駅6番出口をでると、すぐ目の前に俳優座があります。この角を左折。

IMG_4979

 

曲がったらそのまま50mほど歩くと、左手にあります。

実にわかりやすいアクセス♪

 IMG_4980

 

こちらの左側の「鍋島」と書かれた暖簾の方をくぐります。

 IMG_4983

 IMG_4984

 

 

まず店内に入ると、カウンター席があります。

そこの光景もビックリなんですが、もっとビックリするのが奥の席!

日本酒の一升瓶が、300種類くらい!?

とにかく見た目にワクワクしてしまいます・・・

IMG_4995 

※この一升瓶で、全体の1/6~1/7ぐらい

 

 

 

◾︎新橋のテイストを、六本木風にアレンジしたお店

 

このお店でランチをしながら感じたこと。

 

新橋にあるようなお店を、六本木の方に合わせてアレンジしてるんだ~。

40〜50代男性サラリーマンではなく、20〜30代男女向けに。

 

 

店内の様子、メニュー構成、いずれにおいても印象に残った部分

いくつか紹介してみましょう!

 

 

・30パターンから選べる、がぶ定食

 

看板メニューの「がぶ定食」

●●定食、●●定食の単品式ではなく

6種類のメインから2種類を選びます。

つまり、6×5=30パターンのメニューから選べます。

これは、女子には嬉しい!

IMG_4991

 

今日のメニューはこちら

刺身盛り

釜揚げしらす丼

海老フライと牛肉コロッケ

的鯛の照り焼き

まぐろのテールに

若鶏と根菜の煮物

※日によって変わります。

入口の看板とも若干違ってましたが、そこはご愛嬌w

 

 

・サラダは葉物ではなく、ポテトマカロニ

 

こういう定食屋さんでよくあるのが

葉物野菜にポン酢系ドレッシングがかかった小鉢。

 

ではなくこちらのお店では、ポテトサラダなんです。

しかもマカロニまで入ってる~!

ポテトサラダが大好きな身として、これは嬉しい(*^^*)

 

 

・背中越しのテーブル同士の間隔が広め

 

ぎゅうぎゅうに詰めるのではなく、

背中越しのテーブルごとの通路が広いんです。

ワイワイガヤガヤというより、

若者たちが脚を組んで広げながら、日本酒で語らう感じ!?

 

 

・お水とお茶が各卓でセルフサービス

 

お水は4合瓶。

最初、隣の人がこれを飲んでて

「昼から日本酒飲んでる、すげーなー」って思ってたんですが

これ、各卓においてあるお水でした。

IMG_4993

 

 

 

◾︎なにより、お米が美味い!!

 

今回は、がぶ定食にしました。

魚料理屋さんなので、刺身盛合せと、的鯛の照り焼きを選択

ご飯は大盛り・お代わり無料です。

 IMG_4987

 

何よりご飯と味噌汁が美味く、定食としてのクオリティ高し!

 

一方でメインは、思ってたほどの感動はなかったかなー。

これで、刺身が5種類くらいあったら凄かった!(各1切れでいいから)

そのままインスタにアップしたくなるようなw

 

料理の見た目もインパクトがあると、もっと楽しそうですね。

IMG_4989

IMG_4988

 

お店のコンセプトやターゲット

明確にさせてその通りに打ち出すことって、やっぱり大事。

つくづく学んだランチでした。ごちそうさまでしたー。

 

 

<今回食べに行ったお店>

魚屋 がぶ

住所:東京都港区六本木4-10-2 荒川ビル1F

アクセス:地下鉄六本木駅6番出口から徒歩1分

TEL:050-5868-0566

営業時間:平日11:30~14:00、18:00~23:30、土曜18:00~23:00、日祝休み

 

海鮮ひつまぶしが名物らしいです。次回はこっちかな^^

IMG_4992

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)