有明テニスの森クラブハウスカフェ。有明で唯一の貴重すぎるカフェは、仕事合間の待ち時間にも使える!

シェアする

先日、有明にて打合せの日のこと。

アポ時間まであと30分、さてどうするか・・・

スポンサーリンク

  

◾︎有明エリア、カフェが全くありません・・・(笑)

前の打合せが新橋であったので、そこから移動だったんです。

この日は実に強風な日だったので、ゆりかもめの運休が恐くて(笑)

ちょっと恐る恐る早めに有明に移動することに。

まぁ1件くらい、時間つぶせる場所あるよなー。

・・・全くありません(笑)

有明駅〜有明テニスの森駅の間にあるのは、ローソン1件のみ。

しかも、イートインはありません。

アポ時間まであと30分、強風の中で耐えるのはシンドイ・・・(泣)

しばらく途方にくれました。コンビニで立ち読みしかないのかな・・・

◾︎有明テニスの森、クラブハウスカフェへ

やっとこさ歩いてる中で、奇跡的に1軒だけカフェ風のお店が!

テニスの聖地、有明テニスの森公園。

そのクラブハウスの建物にクラブハウスカフェの文字が!

IMG_4949

なんかハイソな感じがするけど、寒さには勝てません。

えぇ〜い、とりあえず行ってみよう!

IMG_4950 

そしてわかりました。

ここ、すっげーーー天国だ!!!

2Fに上がると、そこは100席以上の空間になってました。

(ファミレスより大きいぐらい)

IMG_4951

メニューはこちら。

IMG_4953

カレー、パスタ、丼物、麺類などの食事メニューが、おおよそ700~800円程度。

軽食やアルコールもあります。

さらに、メチャクチャ嬉しいのが、ドリンクバーが300円!

コーヒー(ホット/アイス)、ソフトドリンク、炭酸飲料とか

ファミレスのドリンクバーと同じようなもんです。

これは天国すぎる(*^^*)

ホットコーヒーを片手に、パソコンを広げてメールチェックや仕事が捗りました!

ちょっと疲れたら、目の前のテニスコートでの

練習風景を眺めて気分転換したり。

IMG_4952

◾︎有明エリアにおいて、貴重すぎる場所!

有明テニスの森クラブハウスカフェ

想像してた以上に、めちゃくちゃ使い勝手が良かったです。

てか、競合がまったくいないドミナント市場・・・w

カフェやファストフード店でなくても

ミニストップのような、イートインありのコンビニがあるだけで

間違いなく立ち寄る人がでるでしょうね。

あるいは、昼間はコンビニ、夜はラーメン屋さん

みたいな感じで、昼と夜の二毛作なお店だったら

採算ベースにも乗って商売ができるのかな・・・?

(さすがに、土日や深夜は居住者以外にまったくいなさそうです)

東京ビッグサイトのある国際展示場駅まで行けば

マクドナルドをはじめ、ファストフード店やカフェもたくさんありますが

有明駅~有明テニスの森駅にも、1つぐらいあっていいかなと。

とにかく暖を取れて、いい打合せもできました。

これからも有明でちょっと時間が余った時に、活用確定です!

(新しいカフェができるまでは、ずーーーっと)

IMG_4954 

<今回行ったお店>

有明テニスの森  クラブハウスカフェ

住所:東京都江東区有明2-2-22 有明テニスの森公園 クラブハウス2F

アクセス:ゆりかもめ「有明テニスの森駅」徒歩8分、「有明駅」徒歩8分

営業時間:11:00~17:30、月曜定休(祝日の場合翌営業日)

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)