立花Be・ブログ・ブランディング塾、中級コース第1回目を受講。情報発信は人生を劇的に変える、その道を実現させるための第一歩!

シェアする

ブログを発信し続けることで、100%自由に人生を生きたい。

プロブロガー立花岳志さんの元で、学ぶことにしました!

スポンサーリンク

■立花Be・ブログ・ブランディング塾とは?

年間1,000万PVのプロブロガー、立花岳志さん(以下、タチさん)

立花岳志さんのプロフィールはコチラ

2008年からブログを始め、そこから圧倒的な発信量から

プロブロガーとして独立し、

著書6冊の作家、プロブロガー、セミナー講師、心理カウンセラーなど

多方面で活躍されている方です。

2013年12月に、タチさんの1dayブログセミナーを受けました。

<そのときの記事>

月間160万PVブロガー立花岳志「アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」は、期待以上の学びだらけ!

そこから、いろいろと紆余曲折があり転職があり

ブログを更新しつづける時期があったり、

仕事の多忙を言い訳に数か月更新しなかったり・・・

ブログ自体が僕にとって、中途半端な存在になっていました。

好きなんだけど、何か物足りない。

そんな中、昨年末にタチさんのメルマガから

立花Be・ブログ・ブランディング塾、2017年2月から開講のお知らせ!

これは、行くっきゃない。

今書き続けているものを、もっともっと進化させよう。

入塾案内が来たその日に、申し込んでいました!

いままでは初級コースのみだったんですが、今回から中級コースも開講。

初級=ブログをこれから始める方

中級=ブログ更新が継続できており、自分ブランドを構築したい方

ということで、今回は中級コースを受講します。

1回4時間×4か月、合計16時間みっちりと。

立花Be・ブログ・ブランディング塾 の詳しい案内はコチラ

IMG_4997

場所は東京・六本木にあるソノラスタジオ。

なにげにこの本棚が、実はすっごく参考になって欲しくなった!

IMG_5001

■情報発信は人生を劇的に変える

農業革命、産業革命につづいて、今は情報革命の時代。

この情報革命の時代だからこそ

情報発信は人生を劇的に変える!

IMG_4999

まさに体現してきたタチさんだからこその、メッセージ。

2008年にブログをはじめたときから、どのように今に至ったのか。

ブログがゴールではなく、その先に何を目指すのか。

初回からたくさんのメモと気づきがありました。

そうだ、人生を100%トコトン生きたい!生きよう!

Information Revolution

■ブログのコンセプト=著者のミッション

今回のメインテーマは、ブログのコンセプトを考える。

IMG_5007

・自分が書きたいことは何だろう

・それを読むと、みんなはどううれしいだろう?

・何を、なぜ、どのように伝えるか

改めてじっくり考えるワークを経て、改めて実感しました。

そうか!!!

僕は書き続けることで、自分を進化させながら貢献したいんだ!

そして、書くことが率直に好きで楽しいんだ!

なんでブログを書くんだろう?

Youtube(動画)/インスタ(写真)/Facebook(SNS)とか、

情報発信といっても色々ありますよね。

単純に、好きで楽しいことを続けよう。

その中でさらに、欲しい環境や物をたくさん手に入れよう。

そう気づけたことが何より嬉しく、あっという間すぎる4時間でした。

IMG_5004

これから5月まで、あと3回の講義があります。

そして講義の合間に、毎回課題が出て吸収できそうです。

(今日も、次回までの課題が出されました)

どんな未来を引き寄せられるか、楽しみながら更新しつづけます^^

立花Be・ブログ・ブランディング塾 3月大阪開講はコチラ

立花岳志 公式メルマガ 「そろそろ本当の話をしよう」

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)