フェデラー対ナダルの決勝戦を見たい!池袋・スポーツバーで探すなら、ロスカボス池袋本店が一押し穴場!

シェアする

テニスの四大大会「全豪オープン」

今回の決勝戦は、久しぶりすぎる伝説の2人の戦いへ近づいてます。

スポンサーリンク

■フェデラー対ナダルが見たすぎてしょうがない!

第1シードのアンディ・マレー選手、第2シードのノバク・ジョコビッチ選手が敗戦した時点で

今回は錦織圭選手の千載一遇の大チャンス!

このチャンスを活かさないで、いつグランドスラムを制覇するんだ!

sfx171200

そう思ったテニスファンの一人、ふじたんです。

結果的に、錦織選手は4回戦でロジャー・フェデラー選手に敗れてしまったのですが

そこからしばらく経っても、毎日の結果に一喜一憂する毎日。

ロジャー・フェデラー選手、ラファエル・ナダル選手

この二人の決勝戦での対戦まで、日に日に近づくからですね!

先ほど、フェデラー選手は準決勝に勝ちました。

あとはナダル選手が準決勝に勝利したら、いよいよ決勝で対決です!

(ディミトロフ選手のファンの方がいたら、ゴメンナサイ・・・!)

ちなみに2人の直接対決が実現したら、2015年バーゼル以来。

グランドスラムでは、2014年全豪オープンの準決勝以来。

そして、グランドスラム決勝に限ると、2011年全仏オープン以来。

もう、ずいぶん前のことなんですね~。

フェデラーvsナダル 全対戦成績一覧はこちら

※このサイトを見るだけで、しばらく酒のツマミになるのは・・・私だけ?

2014 Australian Open Previews

■生放送で試合観戦するには・・・!?

そんな全豪オープンの決勝戦、いつ開始予定がご存知ですか?

正解は、日本時間で1月29日日曜日17:30から

引用元: http://event.ausopen.com/schedules/tournament-schedule

つまり、日曜日の夕方から開催ですね。

週末に熱く胸をワクワクさせながら観戦して、英気を養いたい!

australianopen_tournimage

※女子シングルス決勝のウィリアムズ姉妹対決も注目!

こちらは日本時間で、28日土曜日17:30から開始予定です。

お姉さんのヴィーナスは、なんと14年ぶりの決勝進出!

観戦方法はいくつかあります。

テレビで楽しみたい方は、何といっても

WOWOW(公式サイト)

インターネット中継で見たい方なら

スポナビライブ(公式サイト)

なんでしょうが、もっと大人数で盛り上がって応援したい!

そんな時には、スポーツバーという選択肢も!

■池袋・スポーツバーなら、ロスカボス池袋本店が一押し!

先日の日曜日のこと。

錦織選手vsフェデラー選手の試合をどうしても観戦したくなって

仕事終わりに観戦に行くことにしました!

携帯で速報を見るだけではウズウズして我慢できず

「池袋」「スポーツバー」「テニス」で速攻で検索。

まずは学生のころに行きつけだった、HUB池袋東口店 へ。

すると・・・サッカープレミアリーグしかやってない!(怒)

5540

慌てて次のお店探しへ。

スポーツ&ダーツバー ロスカボス池袋本店

IMG_4803

池袋西口のパセラの大きなビルの3Fにあります。

IMG_4802  

基本的には、メキシカンなスポーツバー

IMG_4804  

お店自体は、バーテンダーを目の前にしたカウンター席

2~3名のスタンディングテーブル(そのままダーツができる形状)

ゆったり目のテーブル席があって

ほぼ、どの席からでもTVやスクリーンでスポーツ観戦もできます。

最大で50名ほど貸切できる集客力なようです。

IMG_4810

お目当てだった、錦織圭選手vsフェデラー選手の試合も

試合途中にもかかわらず、かろうじて1席だけ空いてました。

IMG_4806

基本的には、トルティーヤやワカモレなどのメキシカンなおつまみ

ピザやパスタ、ご飯ものなどの大人数向けのおかずがメインかな。

あとはパセラ名物のハニトー(ハニートースト)もあります。

IMG_4807

あとで冷静に考えてみると・・・意外と穴場かも、このお店!

日曜日の夜、錦織vsフェデラーという好カードなのに

人がわんさか溢れるでもなく、お店に電話が殺到するでもなく。

IMG_4809

サッカーや野球観戦ができるスポーツバーは多いですが、

テニス観戦ができるスポーツバーって、玄人好みな感じで

お店的にはあまり飲食が出ないのかな・・・!?

逆に、しっかり打ち出していけば、しっかりお客さんが入って人気になりそう。

というか決勝戦の対戦カード次第で、すごく集客が変わりそう。

フェデラーvsナダルと決まった瞬間、間違いなく予約が入るでしょうねー。

スポーツバーという環境で仲間と盛り上がりたい方、

すぐ連絡できるように押さえておいて損はないお店ですよ!

<お店情報>

ロスカボス池袋本店(LOS CABOS)

住所: 豊島区西池袋1-21-9 3F

TEL: 0120-867-203

営業時間: 17:00~翌朝 7:00(日・祝は翌朝5:00)、定休日なし

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)