本田健さん「運命をひらく」講演会、激レアなイベントに参加!松下幸之助さんのエッセンスを凝縮した時間にトコトン感動!

シェアする

累計700万部以上のベストセラー作家

本田健さんの激レアな講演会に参加してきました!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

◾︎本田健さん「運命をひらく」刊行記念 講演&サイン会

 

今回参加したのは、こちらのイベント。

IMG_4642

 

 

本田健さんが11月26日に刊行した新著、

<松下幸之助>の教え、刊行記念講演&サイン会です。

 

丸善丸の内本店 3F日経セミナーホールにて開催。

IMG_4283

 

たまたま大手町で打合せがあったある日に

鳥居祐一さんのメルマガ

「ポジティブ・ライフスタイル」のススメ にて、このイベントの情報を入手したんですね!

 

打合せ後すぐに、丸善丸の内本店に行き即座に購入。

そして奇跡的に、あと3枚というギリギリのタイミングで整理券をゲット!!

IMG_4281

 

 

このイベント、何が凄いかというと 

 

・100名限定

・新刊「運命をひらく」を一冊購入するだけで参加可能

・日ごろ一切顔を出さない。あの本田健さんの少人数イベント

 

という激レアイベントなんです。

 

 

110冊・700万部以上のベストセラー作家、本田健さん。

 

例えば、先月開催されたお金のセミナー

「幸せなお金持ちだけが知っているお金の秘密 ~お金のIQ/EQ実践セミナー~」

こちらは丸一日で28,000円というもの。

 

数千人を動員するイベントが多数な中で、

これだけの少人数で、しかも低価格での開催。この濃さは激レア!!

このご縁に感謝です。たくさん学ぼう!

IMG_4632

 

 

 

 

◾︎運命をひらく 生き方上手<松下幸之助>の教え

 

松下幸之助さんの膨大すぎるエピソードの中から 

まずは印象に残った内容を取捨選択し

日本人だけでなく、欧米やアジアなどの人にもヒアリングして

世界中の人に「すごいな」と響いた32のキーワードに凝縮

 

という本なんだそうです。

凝縮されたところまでは知ってましたが、世界基準だったとは・・・!

(=このまま英語版にするだけで、海外でも展開できますね)

 

それはまぁ〜、とにかく感動するわけです。

自己啓発書×ビジネス書という内容なのですが(詳細は、別途書評をアップします)

この類の本で、読むだけで涙が出てきそうになるのは、大変めずらしい!

 

 

そしてその本を、わかりやすくまとめる本田健さん。

講演は質疑応答も含めて、あーーーっという間の1時間半。

とにかく必死すぎるくらいにメモメモ、メモメモ。

IMG_4638

 

 

 

◾︎2017年好スタートを切るためにやっておきたい、5つのこと

 

講演途中に出てきた、キーワード

(撮影・録音不可だったので、このキーワードから想像を膨らませてください・・・!)

 

1、大好きなこと見つける、やる

2、複数の才能を発掘して、とことん磨く

3、未完了リストをつくり、完了させる

4、お願いリストをつくり、応援してもらう

5、お世話になった人に感謝を伝える

 

 

それぞれのキーワードが、やっぱり胸を打ちます。

1、2は意識していましたが、正直なところ、3、4、5はもっと追及しないとなと反省。

 

・自分は果たして出来ているかな?

・妻や息子、大切な仲間と分かち合えてるかな?

・誰のおかげで、今の自分があるのかな? とことん感謝しよう。

 

たくさんの学びとともに、大切な人に対して恩返しするために 

成長のための更に強烈なターボをいただいた気がします!

 

 

講演のあとは一人一人にサイン。

ちょっと緊張したのと、どんどんひっきりなしに人が並んでるので、質問できなかった・・・><

IMG_4641

 

とにかくたいへん貴重すぎる、ステキな空間でした。

本田健さん、紹介いただいた鳥居祐一さん、お二人ともありがとうございました!!

IMG_4635

・・・そしてこのイベント、大阪でも開催されます!

イベントページはこちら

【グランフロント大阪店】 『運命をひらく』刊行記念 本田健さん講演会(2017/1/31)

1月31日、定員200名。

HP上では満席の表示ありませんので、気になる方はすぐ確認してくださいね!

<本田健さん著作、学びになる書籍たち>

本田健さん公式サイトはこちら

※自分というコンテンツをここまでにするブランディングは、やっぱりすごい! 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)