いやすめむすび。ワイキキで話題の梅スパムむすびを食す!10ドル以内で朝食&ランチをできるワイキキ中心部の貴重なカフェ

シェアする

ホノルル出張最終日、飛行機が12時発と中途半端なので

ワイキキにて軽食を買ってから空港に向かうことに。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

◾︎いやすめむすびワイキキ店、お店情報とアクセス

 

今回のホノルル出張、最後の現地グルメとして訪問したのは

ハワイのおむすび専門店 いやすめむすび(Musibi Cafe Iyasume)

いやす夢むすびとも言います。 

 

ワイキキ内に3店舗、ケアモク(ウォルマートの近く)に加えて

2016年6月にアラモアナショッピングの白木屋にもオープンし

全部で5店舗ある、ワイキキ唯一のおにぎりカフェです。

 

今回は、ワイキキ・モナーク店へ。

アクア・パシフィック・モナーク(Aqua Pacific Monarch) の1Fにあります。 

ホテルに面した、クヒオ通りとカラカウア通りのあいだの通り(ウルニウ・アベニュー)にあります。

 map

 img_4237

 

 

 

◾︎豊富すぎるおにぎりメニューが楽しい!

 

まずお店の前の看板から。

第一印象で感じるのが、とにかくメニューが豊富なんです!

img_4238

 

Rice Ball(MUSUBI)おにぎり各種が、定番メニューだけで20種類以上

img_4239

 

多種多様なスパムむすびも、15種類ほど 

img_4240

 

実に40種類近い、おむすびメニューがあります。 

さらに、みそ汁や豚汁とのセットメニュー、牛丼やカレー丼、鰻丼まであります。

お店の中のレジでオーダーして、しばらく待つ方式。

img_4244

 

ちょっと時間に余裕がある方には、イートインも10席ほどあります。

サクッと食べて、ワイキキビーチに行くこともできます。

img_4242

 

 

今回オーダーしたのは、

 

一番食べたかった「元祖梅スパム」

店員さんに勧められた「しゃけ明太子」

思いつきでの「アボカドベーコンスパム」

 

 

ちなみに、クレジットカードが使えるのは5ドル以上です。

おにぎり2個だと微妙に届かないので、

ついでにもう1個買ってしまったというのは、ここだけの話(笑)

 

意外とうまい価格戦略なのかも。

 

 

 

◾︎ドキドキの梅スパムは、意外と普通だった(笑)

 

おにぎりの大きさは普通。

ABCストアのスパムむすびや、日本のコンビニのおにぎりと同じくらいかな。

img_4246

 

早速食べてみましょう!

 

・元祖「梅スパム」

img_4251

実は一番ドキドキ、そして期待に胸ワクワクな一品は・・・

思ってたほどの驚きはありませんでした(笑)

梅自体の量は少なめで、酸っぱさがちょっとしたアクセント感覚。

 

ただ、ホノルル出張4回目で初めて梅を食べました。

この酸味を欲してるときや、二日酔い明けにはいいのかも。

 

 

・しゃけ明太子

店員さんにオススメされたこの組み合わせ、実は意外と独特!

「しゃけ」も「明太子」も色んな所で見ますが

「しゃけ明太子」って、記憶にある限り日本のコンビニで見たことがありません。

 

ピリ辛な味付けは、酒のつまみにもいいねー。

日本のコンビニでも、新商品で置いたら売れそう。

(特に男性の一人暮らしや、ガテン系の方が集まるお店にて)

 

 

・アボカドベーコン

img_4253

スパムの上にアボカドとスライスベーコンの乗った一品。

どんだけコッテリするんだろ・・・?

と思ってましたが、アボカドのとろける食感がちょうどいい。

醤油系の味付けにすると、もっと美味しいかなー。

 

 

一つだけ残念だったのは・・・

出発前の腹ごしらえとして空港で食べたため

オーダーしてから、3時間ほど経ってたこと。ご飯が若干固かった・・・。

次回は是非、つくり立てを食べたい!

img_4254

 

 

ちなみに5店舗ある中で、一番朝早くから営業するのがワイキキモナーク店。

朝6:30オープンで、10ドル以内で朝食&ランチができるカフェ。

ワイキキにおいて貴重なお店ですね。

 

これから出張のたびに、最低一度は行きたくなる予感です・・・! 

img_4231

 

 

<ショップ情報>

Musibi Cafe Iyasume ワイキキ・モナーク店

住所: 2427 Kuhio Ave, Pacific Monarch Hotel 1F, Honolulu,  HI 96815

営業時間: 6:30~20:00、年中無休

Musubi Cafe Iyasumeの店舗・営業時間一覧はコチラから

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)