Chase Hawaii ~ワイキキのど真ん中にある日本語OKのレンタサイクル屋さんを使ってみました。旅の行動範囲が一気に広がる!

シェアする

ワイキキのど真ん中にある、日本語OKなレンタサイクル屋さん

CHASE HAWAII というショップが、期待以上に使えて感動しました!

スポンサーリンク

■CHASE HAWAII、ワイキキのど真ん中で自転車を借りる

今回使ったレンタサイクル屋さんは

CHASE HAWAII  (チェイス・ハワイ・レンタル) というショップ。

img_2963

ロイヤルハワイアン通り沿い(DFSギャラリアのある通り)にあり

クヒオ通りから側から、約10mほどの場所にあります。

ハーレーダビッドソンなどのオートバイ

セラティ・ギブリ、コルベット、アウディ、SSカマロ、

ジープ・ラングラー、ランドローバー、ロードスター

など色んなスポーツカーやオープンカーとか

他ではなかなか借りられないレンタカー、バイク、自転車をレンタルできます。

そして特筆すべきなのは、

日本語ネイティヴ(おそらく日本人)の方がいて、何一つ不自由なく聞けます(^^)

今回は予約をせずにお店に行き、「自転車貸してください」とレンタル

空きがあったので、すぐに手続きをして借りることができました!

料金は24時間で21ドル。ちなみに10時間だと15ドルです。

img_2859

自転車で、ホノルル―ハワイカイ間をサイクリング

今回は、ホノルルマラソンのコース下見をしたくて

一路、ハワイカイまで行ってみることしました!

自転車自体も7段ギア付で非常に快適です。

img_2864

ロードレース用とまではいきませんが、時速15kmくらいでは問題なく走れます。

途中、色んなところに立ち寄り

それぞれのロケーション、ランナー目線で考えたりしながら。

ちなみにホノルルでは道路のいたるところに、●●kmと彫られてます。

それだけ、ホノルルマラソンが街中全体でのイベントなのがよくわかりますね!

(日本だと、電柱の張り紙は見たことがありますが、道路では見たことありません)

img_2874

<ダイヤモンドヘッドロード>

img_2867

トロリーバスでも立ち寄る絶景スポット

自転車だと、かなりキツい高低差を登った後に広がる光景

ここまで頑張ってよかった~、という瞬間が見られます!

img_2869

img_2873

<カハラアベニュー>

img_2878

ヤシの木と超高級邸宅が並ぶエリアですね。

カハラモールよりも海側の通りです。

しっかし、こんだけ長ーーーい木は、なぜ強風でも倒れないんだろう。

<ワイアラエ カントリークラブ>

img_2883

ワイキキ周辺にも、車で数十分でゴルフ場がいくつもあります。

その一つがここ、ワイアラエ カントリークラブ

1983年のソニー・オープン・イン・ハワイで、青木功選手が最終日18番ホールで

伝説のチップインイーグルを決めて、PGAツアー日本人初優勝を飾ったゴルフ場です。

<カラニアナオレハイウェイ>

img_2889

カハラモールからハワイカイまでは、カラニアナオレハイウェイ(高速道路)の横を走ります。

スピードが出やすいですが、車も猛スピードなので安全運転で。

結構ドキドキします。

img_2885

そんな中でも、一瞬のスキに中央分離帯まで行ってみて

どんな写真が撮れそうか試してみたり。

<カワイクイビーチパークの周辺>

img_2903

ローカルサーファー御用達だというビーチです。

ここまで来ると、ほとんど日本人や観光客も見かけませんね。

もう少し時間に余裕があれば、波音を聞きながら黄昏たかった・・・

てな感じで、途中で立ち止まって写真を撮りながら

3時間弱でワイキキ〜ハワイカイを往復できました。楽しかったー!

img_2939

おおよそ、35kmほどサイクリングしてました。

The Busでも行けなくはないけど、3時間で戻ってくるのは難しいよね。

img_2953

身近なスポットも、自転車だと時間短縮で行けます!

ホノルル最大の観光地ワイキキ、行くと分かりますが

実は観光スポットが横長に広がります。

アラモアナショッピングセンター、ドンキホーテ、ウォルマートとか

特に東側に移動するのは、なかなかしんどいもの。

歩いたら30分くらいかかるし

トロリーバスは楽ですが、路線や混み具合で同じくらいかかることもしばしば。

そんな時も、自転車が役立ちます!

img_2965

今回宿泊した、オハナワイキキマリア  から、ドンキホーテまで約10分。

ドンキホーテからウォルマートも5分ほどで行けました。

レンタサイクル自体に「カゴ」がついていないため、大きな買い物には向きませんが

ササッと動き回れる小回りの良さは、日本でもホノルルでも同じ!

ちなみに、丸一日以上借りるときの注意点。

必ず指定の場所に停めてくださいね。

ホテルの場合は、駐車場に停めるのかと思い

オハナワイキキマリアのフロントで聞いてみると・・・

「部屋に保管して」 と言われました。

お部屋に自転車、異質すぎる光景。てか狭いんですけど・・・(笑)

img_2954

ワイキキでサイクリング、実はすっごくオススメです。

普段とはちょっと違う体験をするだけで、行き先や思い出が広がりますよ(*^^*)

<今回借りたショップ>

CHASE HAWAII (チェイス・ハワイ・レンタル)

住所: 355 Royal Hawaiian Ave. Honolulu, HI 96815

TEL: 1-808-942-4273

営業時間: 8:00~18:00(当日返却の場合は、17:30までに返却←フロント情報)

※オートバイ、自動車のレンタルの場合は、HP内のネット予約がすごくオトクです!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)