フードランド(Foodland)、実はアヒポキが美味なハワイのスーパーマーケット、試しにテイクアウトして食してみました!

シェアする

ホノルル出張に行くたびに、楽しみにしていることの一つ。

地元ならではのアヒポキを、今回も新店開拓してきました!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

◾︎アヒポキ、それはホノルルならではの一押しグルメ

 

ホノルルに行くと、毎回食べたくなるもの。

確実にそのTOP3に入るものが、アヒポキです。

 

今回でホノルル4回目。 過去にも毎回必ず

オノ・シーフードやタムラズなどいくつもの名店で食してきました。

 

<過去記事>

Ono Seafood(オノシーフード)、ハワイ名物のポキ丼はあまりに美味、食べた後にテイクアウトして仲間にもシェアしました!

タムラズ・ファイン・ワイン& リカーズ、本田直之さんも絶賛のホノルルNo.1と噂の”ポケ”を売ってるお酒屋のアヒポキを食す!

 

 

日本に帰国してからも忘れられず、国内のハワイ料理屋さんで食べたり

ハワイ土産の調味料を買って、日本でアヒポキを手作りしてみたり

 

<料理レポ>

ハワイ名物のアヒポキ丼を再現したい!ホノルル土産のミナトシーズニングで作ったら、味付けが意外と難しかった・・・!

 

 

現地での興奮と余韻を持って色々試しましたが、どうしても現地の味に近づきません。

それならば、また新たにお店を開拓して

ホノルルの色んなところで、美味しいアヒポキを食べられるようにしよう!

ということで新たなお店を開拓して、アヒポキを食してみました。

img_4169

 

 

 

◾︎フードランドのデリにて、アヒポキを購入

 

今回試したのは、フードランド(Foodland)

ハワイ・オアフ島だけで20店舗ほどある、ハワイ発祥のスーパーマーケットです。

 

そちらの、Foodland Market City 店に行ってみました。

日本でも有名なパンケーキ屋、カフェカイラ(Cafe Kaila)と同じモール内にあります。

生鮮食品、ベーカリー、肉や魚など色々と揃っているスーパーマーケットで

ステーキ用の塊肉を見ると、つくづくハワイに来たなぁと実感しますw

img_4164

 

このスーパーのデリ(惣菜屋)のアヒポキが美味い

という情報を仕入れたので、今回訪問してみたんですね。さっそく行ってみると・・・

img_4162

 

 

10種類ほど、アヒポキやサーモンが陳列。

この色とりどりな見た目は、実にワクワクします!!

img_4165

img_4163 

 

Ahi Secret Spicy Poke

Ahi Shoyu Poke

今回はこちらの2種類を、1/4ポンドずつオーダーしました。

秘密のスパイシー味って、いったいどんな味なんだろ・・・期待に胸が膨らみます。

 

おおよそ、1ポンド(450g)で12ドル前後で

1/4ポンド→マクドナルドのクォーターパウンダーのパティと同じ重量です。

 

 

 

◾︎マグロの質よりも、秘密の味付けが売りのアヒポキ!

 

2種類のアヒポキをホテルに持ち帰って

ロングボードのビールで晩酌しつつ、社内メンバーに差し入れです!

 img_4227

 

ふたをオープン!!

img_4228 

 

 

こちらが、Secret Spicy Poke

img_4230

 

オーソドックスな、Shoyu Poke はこちら

img_4229

 

 

食べて、ビールで口をスッキリさせ、別の味を食べて・・・

なるほどーーー、こう来たか!

 

 

フードランドのアヒポキ、味付けが非常に上手な一品ですね。

マグロの質は、正直に言うと思ってたほどではなく

オノ・シーフードやタムラズの方が、より新鮮で美味しいです。

 

なので、Shoyu Poke よりも、Secret Spicy Poke が一押し。

何が秘密なのかはさておき・・・チリビーンズのピリ辛な辛さが

実にマグロに合ってて、アヒポキ丼というより酒のツマミとして非常にアリ!

 

唐辛子やワサビの辛さはイメージできますが、

ここにチリビーンズを入れてくる発想はなかった・・・!

 

 

それぞれのお店のアヒポキに特徴があって、これぞ地元グルメ

日本でいうと、ラーメン屋さん巡りに近いこの感覚w

あーーー書いてるだけで、またアヒポキが恋しくなってきました><

 

 

<今回いったお店はコチラ>

Foodland Market City

住所: 2939 Harding Ave, Honolulu, HI, 96816

営業時間: 24時間オープン

オアフ島内でのショップ一覧はコチラ

 

 

<こちらの本は、ホント美食に巡り合えます>

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)