the nook。ハワイ大学そばのロコに大人気の隠れ家ビストロで朝食。モチコチキン&ワッフルは早く日本上陸してほしい逸品!

シェアする

ホノルルマラソンの仕事の最中、束の間の半日の自由時間。

ワイキキから自転車を使って、モチコチキン&ワッフルが美味いお店へ!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

■ワイキキ周辺の移動には、レンタサイクルが一押し!

 

ハワイ旅行のお供といえば、ワイキキ中心地を中心に巡回するトロリー

(JTBのOLIOLIとか、HISのlealeaとか)

メインどころの観光スポットを回るには、とにかく重宝します。

 

ただ、ちょっと他の場所に足を延ばしたい。

とはいえ、レンタカーで移動するのはちょっと怖い。

そんなとき、僕は迷わずレンタサイクルで移動することにしてます!

 

<過去レポ>

ホノルルをレンタサイクルで回りました! 自転車で自由に格安で移動できると、やっぱり行動範囲が広がり楽しかった~!

 

今回はDFSギャラリアの近くにある、CHASE HAWAII にて調達。

日本語OKのレンタサイクル屋さんなので、大変オススメですよ!

(詳しくは別記事でアップしますね)

img_4122

 

 

 

 

■The Nook Neighborhood Bistro へ

 

さぁ、今回の目的地に向かってレッツゴー。

道路のいたるところに自転車マークがありますので、この上を走ります。

img_4127

 

ハワイ大学に向かって、ユニバーシティ通りをひた進みます。

ワイキキから距離にして4~5kmほど、15分ほどの場所を目指し

左側に「VERSITY BUILDING」というビルが見えたら、向かいの駐車場へ入ります。

img_4129

 

「VERSITY BUILDING」というビルの真向かいにある

「バックスアレー」の駐車場の中に進みます。

img_4131

 

すると今回の目的地に到着です!

2014年にオープンして以来、瞬く間に評判となった隠れ家的なレストラン

The Nook Neighborhood Bistro (ザ・ヌック・ネイバーフッド・ビストロ)

img_4132

img_4152 

 

 

 

■朝食から超人気の隠れ家レストラン

 

レンタサイクル屋さんが朝8時からだったので、

朝一に借りてすぐに移動し8時半頃に到着。

 

その時点では、店内は半分くらい埋まってましたが

9時を回るとすべて満席に!そして、日本人は私以外にいない環境。

そうそう、こういう感じを求めてた!

img_4153

 

メニューはこちら

エッグベネディクト、サンドイッチ、パンケーキ、サラダなど

朝食メニューだけで、30種類ほどあります。

img_4141

 

色んな種類のお酒も用意しており、朝昼晩と色んな使い方ができそう。

img_4133 

 

BGMの音量は大きめ、ゆったりコーヒーを楽しむカフェではなく

ワイワイガヤガヤと会話しながら食事を楽しむお店ですね。

店内は22席ほど。外にはテラス席もあります。

img_4143

img_4154

 

今回はハワイに友人がたくさんいる、会社の同僚からオススメされた

モチコチキン&ワッフル、あとアイスコーヒーを一緒に。

 

 

 

■モチコチキン&ワッフルの意外すぎる組合せに感動!!

 

まずはアイスコーヒーから。

img_4145

 

ストローで飲んでみると・・・口の中に異物が!?

コーヒー豆かと思いきや・・・噛んでみてわかりました。

 

なんと、黒ごま!

人生で初めて、黒ごま入りのコーヒーを飲みました。

 

 

黒ゴマをコーヒーに入れるのって、よく考えると理にかなってる!

味にはほとんど影響を与えず、栄養価を高めるコーヒーですね(^^)

「まごはやさしい」と言われる健康フードですしね!

 

 

次はお待ちかねの

モチコワッフル&チキン(MOCHIKO CHICKEN AND WAFFLES)

 

 

これはすごいよ!! 見た目のインパクト大!!!

img_4147

 

もち粉を使ったワッフルが4つ。

その上には、フライドチキン(唐揚げ)が5つ

そして、全体にメープルシロップがかかってます。

img_4148

 

 

メープルシロップ&チキン・・・一体どんな味がするんだ!?

恐る恐る口にしてみます。

img_4149

 

 

思いのほか、甘さ控えめ。食べやすくてびっくりしました。

というか、これはこれで万人ウケしそう!

お肉をはちみつとかで柔らかくすることありますよね。

もともとこの組み合わせ、きっと相性が合うんでしょうね。よく考えたなー。 

 

 

ただ日本人の口には、一皿の途中で飽きます(笑)

そして、生野菜がめっちゃ欲しくなります。

あと、朝から平らげるのはボリュームがきつかった〜(笑)

 

 

もし朝食ではなく、サラダも付いたモチコチキンのプレートランチにしたら

モチコチキン&ワッフルは、日本でも流行るんじゃないかなぁ(*^^*)

近いうちに、原宿や表参道あたりにできそうな予感!?

 

 

他にも食べてないメニューがたくさんあるので

the nook、ぜひ再訪して驚き一杯の食事をしてみたいです!(^^)

 

<ショップ情報>

The Nook Neighborhood Bistro (ザ・ヌック・ネイバーフッド・ビストロ)

住所: 1035 University Ave. Suite #105, Honolulu, HI 96826

営業時間: 

BRUNCH: 火~日曜 7時~14時

DINNER: 水・木・日曜 18時~22時(金・土は~23時)

お店のホームページ がカッコよすぎるので、ぜひ目の保養にしてください!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)