「餃子の王将」をハワイのど真ん中で食す。味は予想以上も、日本の良さとハワイにいることをつくづく実感するお店でした(笑)

シェアする

ワイキキのど真ん中にて、餃子の王将。

日本の餃子と比べて、果たしてどうなのか試してきました!

スポンサーリンク

■餃子の王将、ワイキキのど真ん中にあるお店

キングス・ビレッジ(ハワイ・ショッピング・センター)内の

クヒオ通り側の建物内にあります。

場所としては迷わず行ける場所。

カラカウア通りからだと、URBAN OUTFITTERSの交差点を左折。

クヒオ通り側から行くと、オハナ・イーストの交差点をカラカウア通り方面に。

こちらの交差点ですね。

img_4233

餃子の王将 に到着しました。

んんん!?なんか雰囲気がちがう!?

img_4218

日本国内で見慣れた、あの看板がありません。

1472fe046cb61ddb3a4e1a8e23ebe6dc-1030x683

それもそのはず、↑↑の餃子の王将は

ハワイには未出店なんです(2016年末時点)

お店の名前は一緒ですが、まったく関連はないんですねー。

果たして、味は大丈夫なのか??

■kaukau限定の餃子・枝豆・ビールセットを食す!

メニュー表はコチラ。

餃子の王将とはいいつつ、主力メニューの大半は麺類ですw

餃子自体は、鉄鍋餃子、水餃子、チーズ餃子の3種類。

img_4219

これはどうしたものか・・・。

迷ったらオススメなのが、ハワイのお得なクーポンマガジンKauKau

※街中の至るところの雑誌スタンドに置いてます。

kaukau_116

KauKau限定「餃子・枝豆・ビールセット」がありました。

セットで9.99ドルというプランです。

気分的にラーメンはナシだったので、こちらを頼んでみました!

(餃子を食べにきてますからねw)

img_4220

店内はこんな感じ。

コの字型のカウンターが中央に。外側をテーブル席で囲んでます。

昔ながらのラーメン屋さんのような雰囲気かな。

img_4224

■味はまずまず、メニューを改良してほしい!

順々にセットメニューが運ばれてきます。

ビールはバドワイザーのボトル、そして枝豆。

この枝豆のボリュームがすごいの!

日本の居酒屋で頼む枝豆の倍ぐらいの量があるかなw

img_4223  

そして、お待ちかねの餃子が登場!

餃子セットの1人前は6個、2人で頼んだのでまとめて来ました。

img_4225

餃子自体は、意外としっかりしてました!思ってたより満足!

キャベツもシャキっと、ちゃんと熱々、サイズも大きめ

そして何より、ご飯がどんどん進みます!

img_4226

ただ・・・日本と同じ感覚で考えると、ちょっと違うのも事実><

餃子にはご飯でしょ!ということで、ご飯を頼むと追加で3ドル。

それにチップが入ると、なんだかんだで15ドルほどします。

もし日本国内で食べたら、980円ぐらいでしょうねー。

一度体験してみるのは、いい思い出になると思いますが

つくづく、ハワイでの食事の物価の高さを実感しますね・・・ww

もし日本人向け(観光客向け)にメニューを開発するなら

以下の2つをぜひ加えてほしいですね!

・餃子・枝豆・ビール・ライスセット

→枝豆を減らして、ライスを追加(いや、ホントにありだと思います)

・餃子3種類セット

→せっかくなら3種類とも試してみたい!各3個ずつで仲間内でシェアしたり

<レストラン情報>

餃子の王将

住所: 131 Kaiulani Avenue, Honolulu, Hawaii

営業時間: 11:30~14:30、17:30~22:00、無休

餃子の王将 KauKau Webクーポンはこちら

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)