レッドロック高田馬場店、ローストビーフ丼の人気店で行列を楽しむ5つのコツ。これで1時間待ちでも大丈夫!?

シェアする

12月中旬の週末のこと。高田馬場で2時間ほど空き時間ができたので

かねてから気になってた、レッドロックのローストビーフ丼を食することに!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

■レッドロック高田馬場店、人気店は54人待ちの大行列!

 

ローストビーフ丼を有名にしたお店、レッドロック(Red Rock)

神戸本店から発祥し、東京・大阪・名古屋・博多にも進出したお店です。

 

息子くんの塾定期テストのあいだ、2時間の待ち時間ができました。

他の街にいくのも、中途半端な時間。

なので嫁さんと一緒に、かねてから気になってた、レッドロック高田馬場店へ!

関東では、高田馬場店と原宿店の2箇所あります。

 

14時すぎに訪問。

まぁ昼過ぎだし、多少混んでるぐらいかなぁ~

・・・そんな淡い期待は、近づくにつれて消え去りました。

 

 

まさかの54人待ち・・・><

img_4325

 

 

 

 

どうするかすっげー迷いました。

とりあえず並びながら待つこと10分ほど。

思いのほか行列の流れが早かったのと、他に行きたい場所も思い浮かばなかったので

えいやっと並び続けることにしました。

 

結局、55分待って店内へ。

img_4347

 

 

 

■行列を楽しむための、5つのコツ

 

今回1時間近く行列に並んでみて、よくわかりました。

そのまま待ってるだけだと退屈ですが、いくつも楽しめるコツがある!

 

気付いたことをまとめて紹介します。

 

===========

1、おおよその待ち時間=人数×1分

行列に並ぶときに、とにかく気になること。 

一体何分並ぶんだろう・・・!?

今回のレッドロック高田馬場店は、54名で55分待ちでした。

つまり、人数×1分がおおよその目安。覚悟しましょうw

 

 

2、川のせせらぎを楽しんで深呼吸

お店のすぐ横を、神田川が流れています。

img_4327

 

この川のせせらぎが、なにげに心地よいんですねー。

およそ30名まで近づくと、橋を越えて店に近づきますが

30~70番目ぐらいだと、ちょうど橋の上に並びます。

大きく深呼吸して川のせせらぎを聞いて、心にゆとりを持ちましょう。

 

 

3、寒さ対策をとにかくしっかり!

川沿いなのと、昼間から太陽が周りのビルで遮られて

ずーーーっと日陰にいる状態です。

なので、とにかく外気以上に体感温度が冷えます。

 

行列から見て右側に、ファミリーマートがあります。

どうしても耐えきれなかったら、誰かが温かい飲み物もアリ。

img_4351

 

 

4、行列は橋の右側に並ぼう。鳥が上にいます。

これは完全に盲点でした・・・。

橋の横の道路に電線が通ってて、時々、鳥がたくさん止まります。

img_4349

 

で、この鳥さんたちが行列にお構いなしに「フン」を落とします。

なのでとにかく橋の上では、右側に並びましょう!

img_4354

 

 

5、メニューに迷ったらとにかく大盛り!

行列に並んでいる間に、店入口の券売機で購入するように店員さんに促されます。

行列から逃れられない、さりげなく上手い仕組みw

img_4335

 

基本的にどのメニューも「並」「大盛り」があります。

男女関わらずペロリといけちゃうので、複数人で迷ったらみんな「大盛り」

余ったら、誰かが食べてくれるでしょう。

img_4334

 

 

 

■ローストビーフ丼は、また行きたい美味しさ!

 

ということで、55分待ってやっと店内へ!

アメリカンな雰囲気のオシャレバルの装い。カウンター+テーブル席で、26席ほど。

img_4337

img_4348

 

今回は嫁さんと二人だったので

ローストビーフ丼(大盛り)とステーキ丼(大盛り)をオーダーです。

 

 

 

5分ほどして、どどーーーんと登場!

img_4338

 

 

ローストビーフ丼

img_4341

 

こちらがステーキ丼

img_4343

 

ローストビーフ丼だけなく、ステーキ丼もレアが基本です。

見た目のインパクトとボリュームがいいね!

img_4345

img_4344

 

 

予想していた通りに、ペロリと平らげられちゃいます!

大盛りといえども、ラーメン屋さんの大盛りほどのボリュームもなく

大半の女性も大盛りを食べられるんじゃないかなぁ。

 

ローストビーフ丼、ステーキ丼それぞれ

あらかじめご飯にも特製のタレがかかっていて

(ステーキ丼のご飯の方が、若干唐辛子が多くて辛いです)

これ、大根おろしを載せたりしても、美味しい気がしますね。

img_4346

 

確かに並ぶんですが、待つ甲斐はあります。

そしてステーキ丼よりも、やっぱり食するのが珍しいローストビーフ丼が一押し!

満足感でいっぱいの休日ランチでした(^^)

 

 

・・・ちなみに、塾の定期テストのお迎えの後、もう一度訪問。

土曜日の16:30ごろで、外は1組待ちでした。

どうしても行列を外したい!という方は、16時台が一番良さそうです!

 

<ショップ情報>

レッドロック高田馬場店

住所: 東京都豊島区高田3-11-14

アクセス: 高田馬場駅から徒歩4分ほど

営業時間: 11:30~23:00(ラストオーダー22:00)、年中無休

レッドロックの店舗一覧はコチラ

 

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)