Home Bar & Grill、ホノルルでロコに大人気の「男が喜ぶ隠れ家的スポーツバー」、料理の量と味の濃さと爆音が凄すぎなお店!

シェアする

ホノルル滞在中に、気になっていた「男が喜ぶ隠れ家的なスポーツバー」

Home Bar & Grill(ホームバー アンド グリル)に行ってきました!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

◾︎Home Bar & Grill の基本情報

 

今回訪れたスポーツバー、その名は

ホームバーアンドグリル(Home Bar & Grill)

 

 ホノルルマラソンEXPOの一日の仕事が終わった後、

カメラマン&スタッフを半ば強引に誘ってみました。

まずはどんなもんかなーとお店に電話してみると、何と45分待ち!

 

行ったら何とかならないかな!?

もしかしたら、ちょうど退店する人もいるかも?

淡い期待とともに、とりあえず行ってみることに。

 

場所自体は非常にわかりやすいです。

ワイキキからカラカウア通りをアラモアナ方面に直進。

ハワイコンベンションセンターを通過して、さらに5分ほど歩くと左側にあります。

ロイヤルハワイアンセンターからだと、徒歩20分強かな。

img_3859

 

 

案の定、駐車場には車がわんさか!

そして店内に入った瞬間、中はギュウギュウの満席!

img_4436

 

 

 

このお店、絶対に気をつけないといけないことがあります。

全員パスポート(身分を証明できるもの)が必須です。

 

受付のガードマン(2m・130kgぐらいで、めちゃくちゃデカい!)に

全員がパスポートの提示を要求されます。

ちょっとでも悪さをしてしまうと、ホントにこうなりそう・・・

(お店の入り口ドアの張り紙。身内ネタです、なーんか見覚えがある顔なのはココだけの話)

img_3861

 

しばらく待っていると・・・

奇跡的にテーブル席が空きました!!5分待ちで着席!

バーカウンター側も、スタンディング客がたくさん。とにかく賑わってますねー。

 

 

 

◾︎ロコを中心に、人気と店内の音量がすごい!

基本的なつくりは、日本国内のスポーツバーと近いです。

TVモニターがあらゆる方向にあり、バーカウンターとテーブル席。

img_4437

 

ただ最初にわかるのが、音楽のボリュームがすっごい!

ココはライブ会場だっけ・・・?と錯覚するぐらい。

音楽のボリュームと会話のボリュームが重なって

スポーツバーなのにスポーツを見る雰囲気ではありませんw

 

そしてこれだけ満席で、ワイキキから近いのに

日本人はまったく見かけません。

20代男女を中心に、ロコの若者たちがたくさん集います。

 

まずはビールで乾杯~!

ドラフトビール(クアーズ)の味が薄すぎてビックリ(笑)

普通にボトルのビールをオススメしますw

img_3866

 

もちろんスポーツバーなので、アルコール中心にドリンクメニューは一通り揃ってます。

およそ5~7ドルくらいかな。

img_3880

 

 

 

◾︎料理のボリュームもすごい、味が濃く若者男子向け

 

そして、日本男児4人で食べたいメニューをセレクトしまくります。

順々にテーブルに運ばれてきました!

 

B’S “NEGI TORO”(ネギトロ)

事前に一押しだと聞いていた、アヒポキの代わりにネギトロ。

img_3870

 

これをホールスタッフのお姉さんがかき混ぜてくれます。

結構セクシーでビックリします(特にやましいことはなしw)

img_3871

 

ネギトロといってるんですが、ネギもわさびも量が少なく

代わりに、オニオンスライスやスプラウトをトッピング。

そして、お茶漬け用の「あられ」が実に合う!!

img_3873

 

 

HOME SALAD(グリーンサラダ)

もう、量を見た瞬間に笑っちゃいますw

レタス、ベーコン、トマト、キュウリ、チーズの入ったサラダ。これで1皿11ドルです。

img_3874

 

 

BIG JOHN’S SPICY KIM CHEE FRIED RICE(フライドライス)

img_3875

要するにチャーハンです。

ベーコン、スパム、ポルトガルソーセージ、キムチ、そして一番上には卵2つ。

これまたすっげーボリュームです。

キムチが入ってますが、思いのほか辛くなくむしろしょっぱめ。

高校生男子がすっげー喜びそうな、ジャンキーな美味さです。

 

 

TOGARASHI SPICED CHICKEN WINGS(手羽先のから揚げ)

骨付きのフライドチキンです。

唐辛子と書いてますが、ピリ辛程度で食べやすいです。

これまたビールが進んでしまう味!

img_3881

 

 

そして、このメニューが面白かった!

 

HAMBURGER STEAK(ハンバーグライス)

来た瞬間に「なんじゃこりゃ!?」と思わず奇声が上がります。

img_3876

 

8オンス(約225グラム)のハンバーグが白飯の上に乗ってて

その上には、玉ねぎソテーと丸ごとマッシュルーム入りのグレービーソース。

そして、たっぷりとマカロニサラダまでトッピング。

 

これまたすっげーボリュームだったので、たばこと比較。

頼んだ人、責任払いでたくさん食べてくださいねw

img_3877

 

 

とにかく覚悟してください。一つ一つのボリュームがすごい!(笑)

男性陣だけで行っても、人数×1皿程度で十分でしょうね。

それでも食べ足りなかったら、追加しちゃいましょ。

 

とにかく、スポーツを楽しむのではなく

がっつり食べずにはいられないスポーツバー。

若者が健全に騒ぐ場所、そんな感じですねー。

 

料理のボリュームがすごいんですが、それぞれ10~20ドルくらいなので

チップ代を入れても、1人30ドル以内でした!

日本にはない空間という意味で、一度行ってみるのも面白いですよ(^^)

img_3883

 

 

<ショップ情報>

Home Bar & Grill (ホームバーアンドグリル)

住所: 1683 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96826

営業時間: 14時~26時(月~土)、8時~26時(日)

 

 

ハワイでの飲食店探しは、この本がとにかくオススメ(^^) 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)