鳥好。岡山駅前の大繁盛すぎる居酒屋は、すべてがハイスペック&コスパ最高!期待通りの安さで岡山を堪能できました!

シェアする

おかやまマラソン2016の仕事で、岡山出張へ。

岡山県の地元メシって、何だろう・・・?

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

◾︎鳥好駅前本店。岡山駅前の大繁盛すぎる居酒屋。

 

あまりイメージが湧かなかったので、

地元で大繁盛の居酒屋に行ってみることにしました!

 

岡山駅東口を出て徒歩5分ほど。

高島屋の裏側、居酒屋が並ぶ夜のメイン通りです。

このメイン通りにおいて、段違いに人気のお店

それが今回訪問した、鳥好 というお店です。

 

駅前本店、西川緑道公園の野田屋町支店と2店舗ありますが

今回は駅前本店の方へ。

 

行く直前にTELしてみたんですが

満席なんで、とりあえず来てくださいと・・・w

いったいどうなることやら、とりあえず訪問してみましょう!

※ちなみに、事前であれば予約可能です。

当日もたくさんの方や団体さんが予約して店内に入ってました。

 

 

こちらが、鳥好駅前本店。

昔ながらなレトロな雰囲気ですね〜。

img_3149

 

18時半時点ですでに大繁盛!

100席以上あるフロアにおいて、満席&熱気がすごい!

img_3157

 

一人で晩酌、女性2人組、団体のサラリーマンだけでなく、

外国人の方もちらほらおり、多種多様な属性の方が集まってます。

それもそのはず。

かつて、ミシュランガイドで一つ星を獲得したことがあるそうなんです。

 

 

 

◾︎大衆居酒屋でありながら、一つ一つがしっかり美味い!

 

まずは、ホテルで手に入れたクーポンで。

こちらを使うと、人数分の生中orソフトドリンクが無料になります!(1人2,000円以上が条件)

img_3139

img_3141 

 

あとは、地元ならではのメニューを中心に。

一押しメニューと、定番メニューからどんどんオーダーしてみます。

img_3142

 

定番メニューもたっくさん!

img_3150

 

 

・刺身盛り合わせ

全部で5種類の盛り合わせ、これで800円!

img_3146

 

・牡蠣フライ

瀬戸内海に面した岡山でも牡蠣が食べられます。

やや小ぶりなのが特徴かな?(正直、ちょっと小さかったw)

 img_3144

 

・焼き鳥

鳥好という店名のとおり、もちろん焼き鳥も秀逸。

img_3147

 

・おでん盛り合わせ

1人前400円。これを食べつつ熱燗をちびちび飲む。

そんなお父さんの姿が浮かびます。

img_3152

 

・じゃこ天

瀬戸内といえばじゃこもとれるんですかね。

(地元のスーパーで、よく瀬戸内産のものを見ます)

img_3155

 

 

そして、謎のメニュー。

これ、何っていうと思います??

img_3154

 

「男いらず」って言います。

(理由はみなさんで想像してくださいww)

 

 

◾︎たっぷり飲み食いして、1人2000円台で安い!

 

気づけば2時間半ほど、長居しちゃいました。

金曜日夜でしたが、2時間制とかはないみたい。

騒がしい店内ですが、居心地の良さが何より素晴らしい。

img_3158 

 

そして何より、とにかく安い。

 

たっぷり食べて飲んで、2人で5,300円ほどでした。

数えたら9品食べてて、それでいて1人2,000円台。

 

岡山に来て良かったなぁ~。

つくづくそう思わずにはいられない、たいへん居心地のいい場所でした。

 

 

<ショップ情報>

鳥好 駅前本店

住所: 岡山県岡山市北区本町5-8

アクセス: JR岡山駅から徒歩5分ほど

電話番号: 086-233-1969

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)