ヴィアイン岡山。稼働率100%のビジネスホテルは、岡山駅直結の立地も眺望も期待以上のすっごくいいホテルだった!

シェアする

おかやまマラソン2016 の仕事で、岡山市へ。

出張時に使ったホテル、ヴィアイン岡山 が最高すぎました!

スポンサーリンク

 

 

■ヴィアインホテルチェーンとは?

 

img_3121

ヴィアインホテルチェーン(VIA INN)は、

ジェイアール西日本デイリーサービスネットが運営する、ビジネスホテルチェーン。

 

JR西日本グループであるメリットをフル活用し

駅から至近距離だったり、ほぼ駅に隣接するような場所にある

とにかく良すぎる立地条件がウリのホテルです。

 

近畿・中国エリアの新幹線駅を中心に

東海・関東エリアにも進出し、約17施設ほどあります。

さらに来年には、ヴィアイン天王寺・ヴィアイン梅田も稼働予定。

 

 

今回の岡山出張では、早めにホテルを押さえていたこともあり、

ヴィアイン岡山に泊まることができました。

 

ヴィアイン岡山は開業してから4年ほどですが

なんでも、ヴィアイン系列で稼働率が一番高いそうです!

(というか、ほぼ100%なんだとか!)

 

事前にそんな情報を仕入れたら、期待せずにはいられません!

 

 

 

■フロントからの眺望に、一瞬で惚れました!

 

JR岡山駅の中央改札を抜けて、

右に曲がりシティライトスタジアム側へ。

わずか30秒足らずで・・・到着します。

 

JR岡山駅のすぐ隣のビル「さんすて」にあります。

駅から直結なので、雨に濡れる心配もありません。

岡山空港から来られる方も、エアポートリムジンからも濡れずに来られます。

 

さんすてのエレベーターで、5Fフロントに上がると・・・

 

 

まずは、フロントからの眺望が実にいいんです!

岡山の町並みと山々が望めます!

img_3119

 

おおぉ・・・!!!

いわゆるビジネスホテルでこの眺望はめったにありません。

というか、最近だといつ見たか思い出せない・・・。

img_3120

 

 

ちなみに、フロントの隣には

「テラスアヴェダ(Terrace Aveda)」 という、ネイルサロン&ヘアサロンがあります。

エレベーターを降りた瞬間に広がる香りが、より一層いい気分(*^^*)

img_3122

 

 

 

■鉄道好きにも、とにかくたまらない!

 

部屋は6F〜14Fまであります。

今回は10Fの西向きのお部屋に宿泊。

 

フロントよりさらに上にあがると、これまたいい眺め!

まるで、ジオラマを眼下に見ながら宿泊する感じ!?

なんだか、一国一城の主人になった気分です(さすがに言い過ぎかww)

 img_3172

 

 

そしてこのヴィアイン岡山。

実は支配人が元JRの駅長さんなんだそうです。

 

山陽新幹線だけでなく、お部屋からは線路が一望。

山陽本線・赤穂線・伯備線・津山線・吉備線・瀬戸大橋線と

岡山市内を走る在来線もたくさん眺められます。

img_3118

 

元JR駅長の支配人考案♪ 【復刻版記念乗車券付&トレインビュー】プラン

という、鉄道好きにはたまらなすぎるプランもあります!!

vi13000100105

 

 

 

■稼働率100%も納得、ハイレベルすぎるビジネスホテル

 

もちろん、基本的な設備もしっかり充実してます。

 

ボディタオル、コーヒーやお茶も無料サービス。

出張中に身体をこすり洗いしたくても、ボディタオルを忘れがち。

こういう細かなサービスが、非常にありがたいものです。

 

朝食もフルーツ、サラダ、焼きたてのパン、

地元岡山の桃太郎トマト入りカレーなど、満足いく品揃え。

img_3173

 img_3175

ハッキリ言って、そんじょそこらの

ビジネスホテルより、段違いに良すぎます!

 

岡山出張のたびに、毎回泊まりたいホテル。

さすが、稼働率全国No.1だけありますね。すごくいい宿泊でした!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)