軽井沢おもちゃ王国。入場券のみorフリーパスで迷う方へ、料金比較でまとめました!半日遊ぶならフリーパスより入場券のみの方がお得!?

シェアする

10月中旬の週末に、信州に行く用事があり

その合間に軽井沢おもちゃ王国で遊んできました!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

■10月中旬~下旬の北軽井沢、一年で一番過ごしやすい!?

 

「おもちゃのテーマパーク」軽井沢おもちゃ王国

img_3168

 

軽井沢と言いながら、実は軽井沢市ではなく群馬県吾妻郡にあります。

軽井沢駅からだと、車でおよそ40分くらい北に向かうと行ける

子どもにとって最高に楽しいテーマパークです。

 

今回は上田市方面から移動してみました。

上田菅平インターから、菅平の麓を経由して

国道144号(長野街道)を使ってドライブです。

 

嬬恋村周辺の高原の景色が気持ちいい~。

夏だとレタス畑が一面に広がる場所です。

img_3164

 

軽井沢駅(碓氷軽井沢インター)からはずっと登り坂なので

所要時間が変わらないのであれば、

上田菅平インターから行く方が、ドライブが楽しいですよ(*^^*)

上田菅平インターからで、約50分くらいで到着します。

 

10月中旬だと、紅葉が出始めるころ。

施設内の紅葉も色づきはじめてました。

img_3171

 

 

 

■おもちゃ王国、そこはちびっ子達の楽園すぎる場所!

 

前回行ったときは幼稚園児だった息子くんも、今は小学4年生。

おもちゃ王国を楽しめるのかなぁ・・・と半信半疑でしたが、

 

とにかく楽園だったようです(*^^*)

 

 

施設全体としては、

未就学児〜小学生低学年がメインなのですが

中学年くらいまでは、本気で遊べるかな!?

 

 

わくわく大冒険の森

(大自然の中ので20種類のフィールドアスレチック体験)

img_3174

img_3177 

 

おもちゃのお部屋エリア

野球盤とかのボードゲームや、リカちゃん人形とか

実に全部で10部屋にもわたって、室内で遊べます。

img_3180

 img_3183

 

大観覧車

雄大な浅間山や、目の前のプリンスランドゴルフクラブとかを

高さ65メートルから一望できます! 優雅な気分~♪

img_3208

img_3188

 

 

大迷宮アスレチック城

超本格的な迷路もあります。しっかり30分ほど迷いさまよいました(笑)

img_3191

img_3196 

img_3197

 

 

トミカ・プラレールランド

息子くんがとにかーく大好きな場所です。

もう、これだけで一日中遊べちゃうんでしょうね~。

p06

img_3202

 

 

他にも渓流釣り体験や、10数種類の乗り物など

親も子も一緒になって、本気で楽しめます(^^)

外でも室内でも、とにかく遊び尽くせます!

img_3178

 

 

 

■3時間滞在なら、フリーパスいらない・・・?

 

今回は夜早めに帰京したかったので、3時間ほど滞在しました。

遊んだ後の帰り道に、ふと冷静に考えたこと。

 

 

フリーパス買わない方がお得かも!?

 

 

都内近郊の乗り物メインな遊園地だと

数時間の滞在でも、フリーパスの方が圧倒的にお得なところがほとんどですが

 

 

軽井沢おもちゃ王国だと、ちょっと異なります。

 

 

今回は、かれこれ3時間ほど滞在。

細かく計算してみたら

 

フリーパスじゃなく入場券だけ買って遊ぶ方が、

家族合計で1000円ほどトクでした(笑)

 

 

<夫婦+小学生1人>

HP内の「いつでもお得なクーポン」を使ったとして

 

入場券のみ → 2,700円(1,000円×2名、700円×1名)

フリーパス → 7,100円(2,500円×2名、2,300円×1名)

 

 

で、今回はどのアトラクションで遊んだかというと

( )内=入場券のみの場合の料金

 

わくわく大冒険の森(500円×3名)

大観覧車(500円×3名)

ボードゲーム(入場券のみ)

プラレール(入場券のみ)

img_3201

 

アスレチック城(フリーパス対象外、500円×2名) ※嫁さんは見学

img_3192

 

 

上記のすべて合わせると

 

入場券+有料施設 → 6,700円

フリーパス+アスレチック城 → 8,100円

 

 

だったんですねー。

当日の【ノリ】【子どもの気分】で、何をして遊ぶかは大きく変わりますが

 

フリーパス対象の有料アトラクションの利用回数で

 

2つ以内 → 入場券のみの方がお得

3つ → ほぼ同額

4つ以上 → フリーパスがお得

という考えにまとまりました。

 

 

お父さん・お母さん、予算をうまくやりくりして

軽井沢グルメや思い出を楽しいんでくださいね(*^^*)

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)