オハナ・ワイキキ・マリア。DFSギャラリア至近のホテルに3連泊。ちょっといい所がたくさんあるファミリー&ビジネス向けホテルでした!

シェアする

9月末の3泊5日のホノルル出張。今回は、オハナワイキキマリアに宿泊しました。

スポンサーリンク

オハナ・ワイキキ・マリア by アウトリガー

オハナ・ワイキキ・マリアは、ワイキキのまさに中心にあるホテルです。DFSギャラリアから徒歩3分ほど、クヒオ通り沿いにあります

ohana

参照:JTBハワイトラベル

「オハナ」と名前のつくホテルがすぐ近くに2つあり、すっごく間違えやすいです(笑)

オハナ・ワイキキ・マリア=DFSギャラリアのすぐ近く

オハナ・ワイキキ・イースト=もう少しカピオラニ公園寄りの方

なので「マリア」か「イースト」かで間違えないようにしてくださいね(ちなみに出張中に、一度これを間違えて合流に手間取りましたw)

印象:不自由ない設備のシティホテル

施設自体は、まずまずのシティホテルという印象。「飛び抜けていいホテル」ではありませんが、日本でいうビジネスホテルよりは、部屋自体も快適かな(周りの眺望ではなく、部屋自体の評価として)

今回はスタンダードルームの6Fに3日間泊まりました。以下、実際に宿泊して気づいたことや部屋情報~。

<おおまかな設備>

・ツインルーム(25m2ぐらい)

・バルコニー付

img_2674

・シャワー&バスタブ付

・コーヒーメーカー&コーヒー・紅茶付(=シーツ交換時に毎日補充してくれます)

・冷蔵庫付

img_2679

今回は1人でツインルームを使いましたが、2人で使うとしても、何一つ不自由はないと思います!

<ちょっと残念だったこと>

・シャワーの温度調整ができない(熱すぎず冷たすぎずなんですが、たぶん1パターン)

・スタンダードルームの場合、部屋番号によっては眺望ゼロ。※6Fの場合は、偶数だとバルコニーがクヒオ通りに面します。今回は612号室。こんな眺望でした。

img_2678

・多分ミネラルウォーターはもらえない(以前宿泊したワイキキゲートウェイホテルでは、フロントで頼むといつも無料でくれました)

ワイキキゲートウェイホテルの宿泊レポはコチラ

ワイキキゲートウェイホテル。ワイキキ中心街のデザイナーズホテルに8泊し、リアルな設備と評価をまとめました!
ワイキキゲートウェイホテル(Waikiki Gateway Hotel)。12月のホノルル滞在中に、8日間宿泊したホテルです。

という感じで、ワイキキ中心地のアクセス拠点として十分な任務を果たすホテルと言えます。そして・・・

リゾート地ホノルルならでは。ちょっといい所が多い!

日本のビジネスホテルにはない、リゾート地のホノルルならではの、ちょっと嬉しいサービスがいくつもありました!これが嬉しかった!

・ビーチ用のタオル付(フロントで頼むと無料で貸してくれます)

バスタオルがなくても、水着持参でビーチに行けます!(ちなみになくすと20ドルの罰金なので、気を付けてね!)

・プール&ジャグジー付

ホテルのフロント横にあり、水着着用ですぐに入れるプール&ジャグジーがあります。入口のバスタオルも無料で使えます。

dsc03169e58aa0e5b7a5

参考:ハワイ旅行記さんのブログより

・トロリー(ピンクラインのみ)が乗り放題!

ホテル目の前のバス停から、無料でアラモアナショッピングセンターに行けます!移動手段が少ない人にとっては、すごくありがたいですよね(^^)

img_2965

img_2962

・チェックアウト後も、トランクを預かってくれる

最終日が夕方発の飛行機で、ホテルから空港までバス送迎のプランだったのですが、チェックアウト後でも、無料で預かってくれました!

ちなみに、レンタサイクルの自転車ですら、チェックアウト後でも預かってくれます(笑)これはすごいかも・・・!

<レンタサイクルはこちらが一押し!日本語OKでホテルから徒歩圏>

Chase Hawaii | ワイキキのど真ん中にある日本語OKのレンタサイクル屋さんを使ってみました。旅の行動範囲が一気に広がる!
ワイキキのど真ん中にある、日本語OKなレンタサイクル屋さん。CHASE HAWAII というショップが、期待以上に使えて感動しました!

というわけで、全体的に見ると大きな不満点はなかったですね。あえて言うなら、リゾート税を入れて、1泊160ドルすることくらい(笑)

※1部屋160ドルなので、2人なら100ドルぐらい/人なのかな・・・? ワイキキの宿泊代の高さ、やっぱり異次元だよなぁ。とは思ってしまいますが、ビジネスや家族での宿泊には問題ないでしょう。

<ホテル情報>

オハナ・ワイキキ・マリア by アウトリガー (OHANA WAIKIKI MALIA BY OUTRIGGER)

住所:2211 Kuhio Avenue, Honolulu, HI 96815

アクセス:DFSギャラリアから徒歩3分ほど、クヒオ通り沿い

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)