アイランドヴィンテージコーヒー。ハワイ通のグルメに人気のアヒポキ丼は、ごま油と醤油の味付けがまさに日本人好み!

シェアする

ハワイグルメの一つといえば、アヒポキ!

ロイヤルハワイアンセンターにて、大人気のアヒポキ丼を食してきました!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

■アイランドヴィンテージコーヒー ロイヤルハワイアンセンター店

 

ロイヤルハワイアンセンターの2Fにある人気カフェ

アイランドヴィンテージコーヒー (ISLAND VINTAGE COFFEE)

img_2843

 

1996年にハワイで誕生。

ロイヤルハワイアンセンター店の他にも

アラモアナセンター、コオリナ、ハレイワにもお店があります。

 

日本にも2013年に進出してきて

青山、表参道、横浜ベイクォーター、台場にお店があります。

waikiki

 

 

そして、コナコーヒーを味わえる人気カフェは

実は、アヒポキ丼でも有名なお店でもあるんです。

 

本田直之さん、山下マヌーさんとか

ハワイ通で有名な方のグルメ本にも、バッチリ紹介されています。

 

出張の合間にサクっとランチで立ち寄りました。

もちろん、アヒポキ丼を食するために!

こういうのは、やっぱりローカルで食したい!

img_2842

 

 

 

■ローカルな期待を胸に、アヒポキ丼をオーダー

 

アイランドヴィンテージコーヒーのメニュー表はこちら。

カフェメニュー以外にも

アサイーボウル、サンドイッチ、サラダなど

軽食〜ブランチまで対応する、さまざまなメニューがあります。

img_2845 

 

13時前に到着したんですが、レジ前は長蛇の列。

img_2847

 

一瞬、またの機会にしようか・・・と迷いましたが

どうしてもアヒポキ丼が食べたく、10分ほど並んでオーダー。

 

スパイシー、醤油 味、醤油スパイシー、ハワイアンチリ&キューカンバーなど

数種類の味つけから、アヒorサーモン丼を選べます。

一番ベーシックに、醤油アヒ丼にしました。

img_2844

 

事前情報では12ドルと聞いてたんですが、

14.95ドルしました。消費税を入れて15.5ドルほどです。

 

白米とブラウンライスが選べたので

今回はブラウンライスをオーダーしました。

頼んでから更に10分ほど待って、アヒポキ丼が到着!

 

 

 

■万人受けする、1.5人前の大盛アヒポキ丼

 

お待ちかねのアヒポキ丼はコチラ!

img_2848 

 

たっぷりのマグロ+アボカド、その上に海苔

周りには、海藻としょうがも添えられてます。

 

そして、アヒポキ自体がごま油と醤油の味つけ。

期待どおりに、これがマグロに合うんですねーーー。

img_2853

 

そしてボリュームもなかなか!

 

2人でシェアするにはちょっと足りませんが

ラーメン屋さんでの大盛くらいのボリュームはあります。

ざっくり、1.5人前というところでしょうか。

 

もし3人以上で行くのであれば(特に女性3人組とか)

アヒポキ丼を2種類頼んで、3人でシェア。

色んな味を楽しむために、そんな方法もアリ。

食後のコーヒーも合わせると、1人15ドル位の予算でしょうね。

 

 

やっぱり、外のテラス席が快適です・・・!

何度来ても魅力的でずっと居たくなる街、ホノルル。

絶好のアクセスで行けるアヒポキ丼、ぜひ味わってみてくださいね(^^)

img_2855

 

<カフェ情報> 

アイランドヴィンテージコーヒー ロイヤルハワイアンセンター店

住所: 2301 Kalakaua Ave, #C215 Honolulu, HI 96815

アクセス: ロイヤルハワイアンセンター内2F

営業時間: 6:00~23:00

ハワイのショップ一覧はコチラ

アイランドヴィンテージコーヒージャパン 公式ホームページはコチラ

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)