ハワイコンベンションセンター。実は屋上テラスに日陰のゆったりスペース、穴場すぎる場所がある国際会議場だった・・・!

シェアする

ホノルル出張の合間のこと。 ホノルルマラソンEXPOの会場、

ハワイコンベンションセンターを下見してたら、衝撃の事実が判明しました!

スポンサーリンク

 

 

  

 

 

■ハワイコンベンションセンターとは?

 

ハワイコンベンションセンター(Hawaii Convention Center)

800px-hawaii_convention_center

 

とは、ホノルル最大の国際会議場。

日本でいう、東京ビッグサイトやインテックス大阪のような場所です。

ワイキキビーチからアラモアナ方面に向かう途中にあります。

(カラカウア通りとカピオラニ通りの交差点)

 

ちなみに、ホノルルマラソンのEXPO会場も

ハワイコンベンションセンターの1Fを使用します。

 

今回、ホノルル出張の合間に

ホノルルマラソン前の下準備を兼ねて立ち寄ってみました。

img_2813

 

 

 

■ハワイコンベンションセンターの屋上に行ってみた

 

ハワイコンベンションセンター、基本のつくりは

3フロア+屋上の施設なんですが

今回は時間があったので、気になってた屋上に行ってみました。

 

3Fの真ん中に階段とエスカレーターがあり

そこから屋上にあがることができます。

何かしら会場でイベントがある際は、わりと簡単にいけるみたい。

img_2826

 

 

そして、めったに見られない

ハワイコンベンションセンターの屋上の光景がこちら!

 

<アラモアナ方面>

img_2828

 

<アラワイ運河方面>

img_2829

 

とにかく、ひろびろ~~~とした空間です。

およそ100×100メートルくらいは、十分にありそうですね。

 

あえて言うなら、野球場のグラウンド内に一人で立っているような感覚です。 

 

 

 

■日陰のテラスが、穴場すぎるゆったりスポットだった・・・!

 

そして、こちらの屋上フロアに

何といっても最高な場所を見つけました!

 

 

東側(ダウンタウン側)の端の方に歩いてみると・・・

 

テーブルとチェアが、いくつも並んでるんです!

しかも、その場所には屋根があって日陰になってます。

img_2834

 

このチェアに座って屋上フロアを眺めると、実に広々!

img_2832

 

日差しの強いホノルルにおいて

ハワイの風を日陰で感じ、そして人がほとんど来ない場所。

実はすっごい貴重な、穴場スポットを見つけた気がします・・・!

 

大きな展示会があるときは別ですが

小さな会議や催し物だけの日は、おそらくほとんど人が来ません。

 

そんな場所で、本を片手に日陰で静かにゆっくりと。

近くのカフェで買ったコーヒーを片手に、植栽と広々とした空間を見ながら

一人時間を過ごすのも、普段なかなかできない体験ですね。

 

 

ホノルルに貴重な場所を見つけた気がします。これは盲点だった・・・!

 

 

<注意点>

イベントがない際は、コンベンションセンター自体が開いてない場合もあります。

また、あくまで私見と体験に基づいた情報なので、

施設の方から何か言われても責任は負いかねます(速やかに指示に従ってくださいね)

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)