コナ・コーヒー・パーベイヤーズ | ワイキキインターナショナルマーケットプレイスにできたカフェで迎える朝、ハワイの風が気持ちいい~

シェアする

ワイキキインターナショナルマーケットプレイスに新オープンした、すっごくオシャレなカフェ&ベーカリーにて、朝を過ごしてみました。

スポンサーリンク

 

コナ・コーヒー・パーベイヤーズ | ビー・パティスリー

2016年8月に一部リニューアルオープンした、ワイキキインターナショナルマーケットプレイス (Waikiki International Market Place)は、2017年秋に全店舗オープンに向けて、今も着々と建設が進んでます。

img_2794

クヒオ通りに面したホテルに宿泊しており仕事の合間に、クヒオ通りをあっちへこっちへ散策。

インターナショナルマーケットプレイスのクヒオ通り側の1F、外のテラス席が実に開放的なカフェを見つけたので訪れてみました!

コナ・コーヒー・パーベイヤーズ | ビー・パティスリー(Kona Coffee Purveyors | b. patisserie)という、コナ・コーヒー・パーベイヤーズというカフェとビー・パティスリーというベーカリーの融合店です。

img_2808

コナコーヒー&スイーツ系ベーカリーの融合店

こちらがお店の入口看板です。

img_2795

お店の方に断りをいれつつ、ベーカリーの陳列を確認。

ビー・パティスリー(b. patisserie)

アメリカ・サンフランシスコに本店がある、フレンチ系のベーカリー&カフェ。ここワイキキのショップでは、スコーン、クイニーアマン、キッシュ、クロワッサンなど、甘めのスイーツ系のものを中心に、10種類ほどあります。価格は3~5ドル前後のものが大半ですね。

img_2798

コナ・コーヒー・パーベイヤーズのカフェメニューはこちら。

img_2803

コナコーヒーももちろん味わえます。

そしてアメリカならではなんですが、レジ機でチップも要求されます(笑)さすがにカフェでそれはないだろ・・・ちょっと腹が立ちつつ、思わず15%を押しちゃいました。

ちなみに、チップを払いませんというボタンもあります。勇気のある方には、選択肢があるということですね(やったことないけど・・・お店の方が不機嫌になるのかな)

店内にはおよそ10席ほどのイートイン。そして外にもカフェスペースがあります。

img_2802

日本風に言うと、かなり高級なオシャレカフェ

クイニーアマンとコナコーヒーを持って、外のテラス席へ!

img_2796

クヒオ通りを見ながら、否応なしに仕事がはかどります!ハワイの風って、ホント気持ちいいですよね~。パン1つ+コーヒー+チップで12ドルしましたが・・・w

img_2807

ほぼ真向いにあるワイキキ一の行列店「丸亀製麺」だと5ドル前後で十分な食事ができるので、やっぱり割高感はあるかなぁー(クイニーアマン1つで、5.5ドルしましたので・・・w)

参考レポ:

丸亀製麺、ホノルルで一番行列のできるお店は、ホノルル版の早い・安い・美味いメシ。天かすがとにかく美味すぎる!
ホノルルで、とにかく一番行列のできるグルメ。それはパンケーキでもステーキでもなく、日本でも有名な、あのお店!

とはいえ、立地はこれ以上にない最高な場所です!

カラカウア通り側ではなくクヒオ通り側なので、建物が日差しをさえぎりますし、朝は比較的静かですし。今はまだ混んでませんが、インターナショナルマーケットプレイスが全店舗オープンしたら、もっと混んでくるでしょうねー。

img_2806

奥さんや彼女のショッピングをしばらく待ちつつ、カフェでゆったり過ごす男性陣が想像できます(笑)

<カフェ情報>

コナ・コーヒー・パーベイヤーズ | ビー・パティスリー

住所:2330 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815

アクセス:インターナショナルマーケットプレイス内1F

営業時間:7:00~23:00

コナ・コーヒー・パーベイヤーズの公式Facebookページはこちら

ビー・パティスリーの公式Facebookページはコチラ

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)