ラーメン山田屋。とんねるず「きたな美味い店」で紹介された西新宿五丁目の名店、肉汁溢れる餃子が期待以上の美味!

シェアする

フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介

西新宿五丁目にある、ラーメン山田屋で食してきました!

スポンサーリンク

ラーメン山田屋、きたな美味い店で紹介された名店!

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー

きたな美味い店(旧:きたなシュラン、きたなトラン)

見た目は汚いけれど、料理は美味い店。

とんねるずとゲストの方が訪れて、あーだこーだ食する番組で

私も好きなTVコーナーの一つです。

実は職場近くに、きたな美味い店に登場した店がある・・・!

会社の同僚からその情報を入手して

西新宿五丁目にある、ラーメン山田屋を訪問してみました。

ラーメン山田屋への行き方

最寄り駅は、地下鉄大江戸線の西新宿五丁目駅。

駅の目の前にある道路(都道432号線)から行くと、分かりやすいです。

西新宿五丁目駅から新宿方面に2分ほど歩くと

右手にセブンイレブンとすき家が見えます。

img_3228

※写真は逆側から撮影(新宿側から西新宿五丁目駅方面に)

このセブンイレブンのところを曲がります。

突き当たりがT字路になっているので、そこを右折します。

img_3226

さらに50メートルほど進むと、

エンジ色でいかにも歴史を感じさせる看板があります。

ここが今回の目的地、ラーメン山田屋!

img_3214

ツタに一面覆われた外観、創業してから40年経つお店。

きたな美味い店で取り上げられなければ、正直行きづらいです。

いったいどんな味が待っているのか・・・ドキドキ

img_3216

きたな美味い店、ホントにロケに来ていた・・・!

メニューは多種多様。

ラーメンをはじめとした麺料理、チャーハンや丼物、定食ものもあります。

img_3217

テーブル席が4名×2、6名×1と、お座敷が4名×1

なぜこの狭い空間に、小上がりのお座敷があるんだろ・・・。

img_3219

ホントにこのお店に、とんねるずさんがやってきたの!?

と思って店内を見渡していると・・・

あった、ありましたよ!

きたな美味い店の認定証とトロフィー!

女将さんの許可をいただいて、思わずシャッターを切ってしまいます。

img_3223

きたな美味い店で紹介されて以来

TVを見てやってくるお客さんも多数いらっしゃるようで

「テレビでは餃子とチャーハンを食べてたよ」と、女将さんが教えてくれました。

img_3224

なんでも、40年前に新聞で

「東京で一番美味しい餃子」 として取り上げられたこともあるんだとか。

せっかくなので、もちろん餃子をオーダー!

餃子や野菜炒め、生姜焼きなどは、定食にすると+200円です。

最初から定食ではないんだね・・・w

肉汁溢れる餃子が美味!餃子ダブルがほしい・・・!

10分ほどして、餃子定食が出てきました!

img_3221

大きな餃子が6個に、ご飯、スープ、もやしナムルの定食です。

まずは、前菜のもやしナムルから・・・。

ごま油と塩味の効いたナムルが、実に美味しい!

このツマミだけで、昼間なのにビールが飲みたくなってしまう・・・!

(ちなみにスープはちょっとイマイチ・・・。なんか酸味が強かった)

そしていよいよ、餃子を食します。

img_3222

この餃子が、とにかく一口噛んだ瞬間から肉汁が溢れます!

まるで小籠包食べてるんだっけ・・・?

そう錯覚してしまうくらい、餃子とは思えない肉汁の多さ。

醤油やラー油をつけなくても、濃い目の味つけで

そのまま一気にご飯が進んでしまいます。あっという間に6個完食!

これ、6個じゃ足りないよ・・・(泣)

レジで会計のときに、女将さんから「どうでした?」と聞かれたので

率直に感想を伝えつつ、

餃子ダブル(=6個×2皿の定食)がほしい

と期待も込めて要望として伝えてみましたよ。

ダブルはないんだけど、半餃子を頼んで1.5皿なら可能です(+300円)

ただ餃子1.5皿を定食にすると、1,100円か~。ちょっと高い><

期待以上の味、そしてもっともっと食べたくなってしまう餃子。

昼だけでなく、仕事終わりにサクっと一杯にも良さそうなお店でした(^^)

img_3225

<レストラン情報>

ラーメン山田屋

住所: 東京都新宿区西新宿4-11-18

アクセス: 都営大江戸線西新宿五丁目駅徒歩3~4分

TEL: 03-3375-1906

営業時間: 11:00~15:00、17:00〜21:00(土は~20:00)、日祝休

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)