レシピレシピ。ジョンソンタウンにて、野菜とハーブたっぷりのゆったりランチとアメリカンな街並みを健康に楽しんだ一日!

シェアする

埼玉県入間市にある、アメリカ気分を味わえる街、ジョンソンタウン。

レシピレシピという店にて、時を忘れるランチしてきました!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

ジョンソンタウン(JOHNSON TOWN)とはどんな街?

ジョンソンタウン。まるでアメリカ!?都心から1時間で行けちゃう、旧米軍住宅をリノベした街並みが楽しい散策スポット!

img_2999 

 

 

■レシピレシピ、ジョンソンタウン内のレストランへ

 

今回、ジョンソンタウンを散策しながら、

お腹が空いたので、施設内でランチを取ることにしました。

 

嫁さん&息子くんに、「いいな!」と思ったお店があったら言ってね

と伝えながらしばらく散策すると・・・。

 

ジョンソンタウンの一番端、国道463号線に面した場所に

一軒のレストランを発見しました。

img_2977

 

お店の看板にあった、ハンバーグを見た息子くん

「ここがいい!」と譲りません(^^;)

これも何かのご縁かと思い、寄ってみることにしました!

 

「recipe2」とかいて、「レシピレシピ」と読みます。

img_2979 

 

ちなみに後で確認したんですが、

入口が2箇所、駐車場側とその向かい側にあります。

 

上の看板は、駐車場と反対側の道路に面した方です。

どっちからでも、お店に入ることができますのでご安心を。

 

第2駐車場側からだと、このような光景。右側が国道463号線です。

img_3004

 

 

 

■野菜とハーブがとにかくたっぷりなランチ!

 

メニュー表の上にあるキーワードが気になります。

心と体にやさしい、ハーブ・スパイス・野菜などをたくさん使ってお料理を作りました。

img_2984 

 

ランチコースは5種類ありました。

パスタコース、オムライスコース、肉・魚コース、野菜好きコース、エスニックコース。

各コース、メインを2~3種類から選べます。

img_2983

 

14時半くらいに入店したところ、野菜たっぷり、エスニックは品切れ。

お腹ペコペコだったので、ビーフシチューコースをオーダー。

 

ちょうどスタッフさんも昼休憩に入ってたのか

前菜が出てくるまでが割とゆったり目。10分ちょい待ったかな。

 

そしてここから、野菜た~~~っぷりのランチが始まります!

 

 

サラダ

生野菜6種類ほどを、ちょっと酸味強めの人参ソースにディップして

えのきをサラダで食べるのが、実に新鮮でした!

img_2985

 

スープ

見た目はじゃがいも?と思いきや、

実はごぼうのポタージュスープでした。これも驚き!

img_2987

 

ビーフシチュー

ナス、ブロッコリー、ジャガイモ、ローズマリーの素揚げ

ローズマリーの素揚げ、初めて食べたかも!

img_2989

 

パン ※写真撮り忘れ

ハーブが入っていて、そのまま食べても香りが伝わります。

ビーフシチューのソースに浸けて食べるよりも、

そのままの方が美味しかったですよ(*^^*)

 

 

デザート

こちらはかぼちゃのタル

そして、コーヒーor紅茶がセットでつきます。

img_2995

 

しっかり5品のランチコースです!

ボリュームもあってよかったし、そして気づきました?

すべての料理で、別々のお野菜やハーブが使われてるんです!!

 

野菜やハーブだけで、15種類くらい食べられるので

とにかく身も心もヘルシーになりますねー。

 

あえて言うなら、あらかじめ+100円でパン食べ放題があってもいいかなぁ。

(それぐらい、パンが美味しかった!)

 

 

 

■ハーブを眺めながら、テラス席でゆったりもいい

 

木造のお店自体は、ナチュラルな雰囲気。

img_2991

 

そして、このお店の外には、テラス席があります。

このテラス席も実によかった!

(というか、テラス席に座りたかったんだけど、中に誘導されたんですね)

 

目の前には、20種類以上のハーブが並んでて、

その場で買うこともできます。

お店の方が丁寧親切に、いろいろ教えてくれました。

img_3006

 

ちなみに私、オリーブを自宅の庭で育てるか思案中で

それを相談してみると、また色々と教えてくれました!

 

・2種類の木を隣に植える方が、受粉しやすくなる

・500g収穫できるなら、オリーブ油つくれますよ

 

などなど。へーへーへー!

食事だけでなく、野菜やハーブをもっと知りたくなるお店でしたよ。

 

 

そして車で行かれる方は、

レジで駐車券を見せると、割引券をいただけます。

駐車場が30分200円(土日だと)するので、しっかりつけてもらいましょう。

1時間30分、600円分つけてもらいました(*^^*)

 

 

昼は1,300円~1,500円ほどのランチ、

夜はコース料理を3,000円~4,000円で楽しめます。

 

カップルや夫婦でのカジュアルデートや、女性同士のランチとか

色々と使い勝手が良さそうで、地元に一軒欲しいお店でした(^^)

 

 

<レストラン情報>

recipe2 (レシピレシピ)

住所: 埼玉県入間市東町1-6-1

アクセス: 西武池袋線入間市駅徒歩15分、ジョンソンタウン内

営業時間: 11:00~22:00、月・火定休

レシピレシピのFacebookページはコチラ

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)