ビートルをレンタカーで沖縄旅行。コンパクトカーよりちょい高で借りれるフォルクスワーゲンの非日常なドライブが楽しかった!

シェアする

今回の3泊4日の沖縄旅行、颯爽とドライブしたい!

フォルクスワーゲンビートルを借りて、本島巡りをしてみました!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

●3泊4日13,900円でビートルを借りられた!

 

かれこれ沖縄旅行は、今まで5、6回行ったでしょうか。

飛行機の手配が終わった後にやること。

それは、レンタカーの手配です。

 

ただ、沖縄旅行も何回も行くと

コンパクトカー(=フィットやアクア)で移動するのが、ちょっと飽きてきます。

 

 

何かいい方法ないかなー。

と調べていたら、楽天トラベルで

 

フォルクスワーゲン ビートル専門レンタカー

 

のお店が見つかりました!おおぉ!!

AQUA Car Rental (アクアカーレンタル) というお店です。

 

 

こちらのアクアカーレンタルは

ニュービートル専門のレンタカー屋さん。

Facebookページによると、オープンして1年ほどのお店です。

AQUA Car Rental Facebookページ

 

 

大きく、3種類のフォルクスワーゲンビートルが借りられます。

 

ベーシックタイプ 

サンルーフ付

カブリオレ(=電動でオープンカーになるタイプ)

 

 

今回はベーシックタイプに、楽天トラベルで発行されてた

期間限定の2,000円クーポンを付けて

3泊4日を13,900円で借りることができました!

 

他のレンタカー会社同様に、那覇空港に着いたら無料送迎をしてくれます。

10分くらいでレンタカー屋さんに到着。

img_2288

 

 

 

●黄色いビートルと共に、沖縄本島を颯爽とドライブ〜

 

AQUA Car Rental のお店入口には

3台のフォルクスワーゲンビートルが停まってました。

 

もともと、グレー色のを予約してたんですが

レモンイエローのビートルが目の前に・・・

 

これがいいなぁ・・・と密かに思ってたら

なんと、レモンイエローのビートルを用意してくれました!

しかも、レンタカー屋さんの手違いで、サンルーフ付きにw

 

 

さぁ、沖縄中を旅するよー!

(リンクに記事を載せたので、よかったら読んでみてください^^)

 

瀬長島ウミカジテラス

img_2319

 

てんtoてんの沖縄そば

img_2356

 

伊計島に向かう海中道路と伊計ビーチ

img_2359

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄

img_2596

 

サーターアンダーキーといっしょに

img_2655 

 

3泊4日の期間中ずーっと

沖縄本島の色んな場所に運んでくれました。ありがとう。

 

 

 

●コンパクトカー比で、1日+1,500円で楽しめる

 

ビートルでの沖縄旅行、期待通りに楽しかったです!

コンパクトカーでの移動との違いを、ざっとまとめてみました。

 

●良かったところ

・レジャーをしてる感が満載!

・やっぱりコンパクトカーより、加速性能がいい!

 

単純に走っていることが気持ちいいですね。

高級車に乗っているステータス感に近いです(←ミーハー)

 

 

●ここはガマンしてください

・カーナビが少々古い

  →反応速度が遅く、車で通過してから曲がる場所に着くこと数回

・ドリンクホルダーが、やたら使いづらい

  →底が浅いのわかります?500mボトルを置くとすぐ倒れますw

img_2613

 

あと、思ってたより燃費が悪かったかなー。

4日間でおよそ360km走り、リッター8kmくらいでした。

ハイオク45リットル弱で、6500円ほどのガソリン代。

img_2656 

 

 

なので、実際のレンタカー代としては、3泊4日で

 (繁忙期かによって変動すると思いますが、参考として)

 

フォルクスワーゲンビートルの場合

レンタカー代: 13,900円

ガソリン代: 6,500円

合計: 20400円くらい(+高速代)

 

コンパクトカーの場合

レンタカー代: 10,000円くらい

ガソリン代: 4,000円(経験上、リッター14~15kmなので)

合計: 14,000円くらい(+高速代)

 

ってところですねー。

 

4日間で6,500円くらいの差だったので

1日あたりにすると、1,500円ほどの違いですが 

普段なかなかできない経験として、すっごく楽しかったです(^^)

 

 

最後に、空港から出発直後の飛行機からの一枚。

すっげー絶景でした。やっぱり沖縄もまた行きたい!

img_2665  img_2670

 

<レンタカー情報>

AQUA Car Rental (アクアカーレンタル)

住所: 沖縄県那覇市赤嶺1-4-20 フェニックス赤嶺1F

TEL:  0120-782-025

営業時間: 8:00~20:00

Facebookページはコチラ

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)