浜辺の茶屋。東シナ海が目の前に広がる超人気の絶景カフェでブランチ。ずーーーっと沖縄に残りたくなる場所は満潮時が最高!

シェアする

3泊4日の沖縄旅行の最終日。

ひめゆりの塔にて、忘れてはいけない歴史を改めて学んだ後

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

出発のフライトまであと数時間。

空港までのアクセスを考慮し、沖縄南部に絞って

最後のギリッギリまで、沖縄でしかできない思い出づくりです。

 

 

 

●浜辺の茶屋、東シナ海が目の前にある超人気カフェ

 

ここ行ってみたい!そう思えるカフェ、南城市にある

「浜辺の茶屋」 に立ち寄ってみることにしました。

img_2615

 

一度は行きたい世界&日本の絶景レストラン

という雑誌にも取り上げられた、とにかく絶景が一押しのカフェなんです。

 

おおよそ目安の所要時間は、車で移動して

那覇空港から40〜45分

ひめゆりの塔から25分〜30分

 

一体どんな場所なのかなぁ、と思いつつひめゆりの塔から移動

そして、着いてみてビックリ・・・!

 

15時前の訪問で、駐車場が満杯で入れません。

(ちなみにこちら、お店から歩いて3分ほどの第2駐車場)

img_2614

 

まず、駐車場が空くまで5分ほど待って、やっとお店へ。

すると更にたくさんの待っている人たちが!

img_2616

 

 

 

●浜辺の茶屋、お店のシステムと待ち時間

 

まず、お店入口の前にあるボードに名前を書きます。

座席が大きく5種類あるので、好みに合わせて丸をつけます。

img_2626

 

・店内窓席

・店内テーブル席(窓側ではありません)

 

・木陰の席(お店の横にある、木陰+木製テーブルの席)

日陰にいながら、植栽と海を臨むことができます。

 

・浜辺の席(浜辺にある、2名×4席ほどの場所)

・屋上席(お店の上にあります、屋根はありません)

img_2619

 

希望の座席に丸をつけて、待ちます。

img_2621

 

石の階段を降りると、すぐそこは浜辺!

待っている間に、海を眺めたり遊んだりできます。

というか、ヒマすぎて海側に行きたくなりますw

img_2622

 

この日は残念ながら、干潮でした><

img_2620

 

・・・ただ待ち方にも、1つ注意点が。

 

常に誰かが、お店入口近くにいる必要があります。

お店の人が名前を呼ぶんですが、開放感がありすぎて声が響きません。

海の方まででると、まったく聞こえません。

 

行列すぎて諦めて帰った人も多かったのか

半分くらいは、名前を呼ばれても出てきませんでした。

 

 

結局、名前を書いた時点で10組ほど待ちから

45分ほど待って入店できました。

 

合計すると、30席ほどありそうですが

ゆっくり時間を過ごすカフェなので、客回転は悪そうです。

 

 

 

●最高の景色と海風が心地良すぎる!

 

浜辺の茶屋、とにかく待った甲斐がありました。

一番希望だった店内窓席へ!

およそ10席が一列に横になって広がります。

img_2648

 

そして目の前には、何もさえぎるものがない海!

img_2652

 

これが満潮の日だったら、目の前に海が広がります!!!

(ホントはこれが見たかった・・・)

hb600hs135 

参照: Okinawa Cafe Time さん

 

 

基本的には軽食できるカフェなんですが、

正直、メニューは少なめかな。

 

バケットサンド、ホットドッグ、クロックムッシュなどのフード

ケーキなどのスイーツ

あとはコーヒーやソフトドリンクのカフェです。

 

 

何といっても、この店の一番のメニューは

最高の景色と心地よすぎる海風!

 

窓側に座ると、目の前には何も遮るものがないオーシャンフロント

そして、半開きの窓が自宅にいるような心地よさ。

img_2628

13418864_1014226191964467_7112995004191858096_n 

参照: 浜辺の茶屋 Facebookページ

 

食事メニューがあったら、ぜーーーったい長く滞在しちゃう。

(本数冊を持参して、平気で何時間もいたり)

回転率を上げるための、メニュー構成な気がしました。

 

 

3種のジャムのトースト

バター、ハチミツ、季節のジャムの3種類のトッピング

この日はオレンジマーマレードのような柑橘系。

img_2643

 

こちらはクロックムッシュ

img_2646

 

ハイビスカスとパッションフルーツの2色ティー

img_2633

 

一つ一つにオシャレ感がただよっています(^^)

 

 

 

●満潮のタイミングで、絶景を味わうための方法

 

今回唯一残念だったのは、干潮だったこと。

目の前には海面ではなく、干潟が広がってました。

 

どうしても満潮のときに浜辺の茶屋に行きたい!!

 

この最高な瞬間を味わうためには

以下をもとに、あらかじめ準備してみてください!

 

・満潮時刻を確認

参考: 気象庁 満位表 沖縄

※こちらのサイトで日付を入力すると、以下のように一覧表示されます。

%e6%ba%80%e6%bd%ae

 

・満潮時刻に合わせて、早めにお店へ

開店時刻直後に満潮なのであれば、開店時の1回転目を目指して!

(肌感覚ですが、同じことを考える方はたくさんいるので、数時間前に到着?)

 

・店内窓席に◯をして、とにかく待つ。

わたしま~つ~わ~、いつまでもま~つ~わ~♪ 

の心境で、気長に待ちましょう。

 

浜辺の茶屋がメインの旅行で、絶対に満潮の時に行きたければ

半日は時間を作って、念入りに準備して行きたいですね。

 

我が家も次回はリベンジします。

また一つ、沖縄を再訪する理由ができました(笑)

 

 

<ショップ情報>

浜辺の茶屋

住所: 沖縄県南城市玉城字玉城2-1

TEL: 098-948-2073

営業時間: 10:00~20:00、月曜は14:00~、無休

浜辺の茶屋Facebookページ

 

※季節によっては朝営業をやってるときもあるみたいです。

詳しくは、お店のHPかFacebookページをご確認くださいね!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)