焼肉乃我那覇本店。名護にある北海道日本ハムの選手や有名人も多数訪問の人気店、リーズナブルでいい店でした!

シェアする

沖縄旅行3日目。名護市内にあるお肉屋さん直営の

人気焼肉屋さん、焼肉乃我那覇本店を予約して行ってきました!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

●焼肉乃我那覇。がなはミート直営の人気焼肉屋

 

img_2542

今回の沖縄旅行で、嫁さん&息子くんから焼肉のリクエスト。

名護市内や沖縄北部を中心に探してみると、気になるお店が!

 

それが今回訪問した、焼肉乃我那覇です。

こちら、がなはミートという名称で、地元の方を中心に人気があり

お店の同敷地内には、フレッシュミートがなは という精肉屋さんがあります。

img_2536

 

ざっと店内を見ましたが、大ボリュームのお肉がたくさん!

ここで調達して、海沿いで大人数のBBQを楽しむのにピッタリでした!

(逆に、家族だけだとボリューム大きすぎです)

img_2537

 

こちらのフレッシュミートがなは、同敷地内の焼肉乃我那覇をはじめ

県内に7店舗の焼肉屋、他にも精肉屋さんなどを構えてます。

img_2540

 

3連休の真ん中だったので、念のため電話で事前予約。

10組ほど予約が入ってて、19時時点で外にウェイティングも数組いました。

 

 

入口にはたくさんのサイン

北海道日本ハムファイターズの栗山監督や選手たち(大谷選手は見つからず)

ゴルフの宮里藍選手や兄弟たち、他にもたくさんの著名人が来店。

img_2544

 

名護市内では、満味と並んで二大有名店な印象です。

<参考レポ>

満味、沖縄・名護でやんばる島豚の焼肉&しゃぶしゃぶを両方堪能! 大根サラダのドレッシングが驚愕の美味さだった!

 

 

 

●牛・豚を中心に、食べたくなるメニューがたくさん!

 

メニュー構成の一部はこちら。まずは、沖縄県産和牛~

img_2546

 

沖縄ならでは!山原豚やあぐー豚、島黒しまくるー

img_2547

 

定番メニューももちろん揃ってます!

img_2548

 

家族やグループ向けには、どかっとセットメニューも

img_2562

 

ちなみに、接客してくれたのが

新しく入ったばかりのスタッフであまり商品知識がなく

ファミリー盛りが半額だったそうですが、紹介されず・・・(涙)

 

初めに紹介されてれば、間違いなく頼んだのになぁ。

隣のお客さんが、ファミリー盛りを頼んでて、量の多さが羨ましかった・・・w

ともかく、宴開始~

img_2545

 

 

 

●普通にリーズナブルで美味い!再訪したいお店

 

店長オススメの希少部位

この日はトモサンカクでした!野菜にゴーヤがつくのが沖縄ならではですね。

img_2551

img_2553

 

トモサンカク オン・ザ・ライスで幸せ~♪

img_2557 

 

こちらははみ出るカルビ(欲張って2皿オーダーw)

脂身が若干多かったですが、ペロリといけるいい脂でした。

img_2550

  

山原豚は、バラカルビとロースの2種類が盛られてました。

別で頼んだ豚カルビと比較してみると、やっぱり肉汁が違う!

img_2559

 

家族での焼肉あるある。ついつい頼みすぎて

最後に残ったお肉をすべて食べるのが、 自分だけになるという・・・

 

はみ出るカルビが1枚あまったので、そのまんま焼いて~

img_2561

 

どどーーんと載せて、カルビ丼で〆

img_2563

 

親子3人でしっかりガッツリ食べて、10300円でした。

車だったんでお酒は控えましたが、おおよそ1人4000円前後ってとこですね。

 

 

都内の焼肉チェーンと比べても、味を考えるといいコスパ!

 最近我が家でよく行く 「あみやき亭」 だと

同じような頼み方で、およそ8000〜9000円くらい。

私的には焼肉乃我那覇の方が美味しかったですかねー。

 

ちなみに、あみやき亭自体は

コスパ最高の焼肉チェーンだと思ってますよ!!

一番訪問してる、いつも愛用してるお店ですもん(^^)

 

 

それより若干高いくらいで美味しい焼肉が味わえます。

名護に行くときに寄りたくなるお店、、また1軒確保できました。

img_2573

 

<レストラン情報>

焼肉乃我那覇本館 (やきにくのがなは、と読みます)

住所: 沖縄県名護市宮里1410-1 2F

TEL: 0980-52-6629

営業時間: 11:00~15:00、17:00~23:00

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)