ザ・リッツ・カールトン沖縄。ANAマイルを使ってほぼタダで泊まりました!やっぱり何度来てもエネルギーをもらえる場所!

シェアする

ザ・リッツ・カールトン沖縄、あの超高級ホテルに

ANAマイルを使って、ほぼタダで泊まることができました!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

2年前に親族の結婚式で宿泊して以来、

小学生の息子くんが虜に。

事あるたびに「リッツ泊まりたいなー」と ← ぜいたくすぎ(笑)

 

夏休みの思い出に、家族にサプライズを届けたい。

今回、ANAマイルを使ってプレゼントしてみました!

img_2595

 

 

 

●ANAマイルで、ラグジュアリーホテルに無料で宿泊!

 

かねてから旅行するのが好きで、ANAクレジットカードを使用してます。

溜まったマイルを航空券に交換して、それを使って旅をして。

(年々、交換条件が悪くなってるのは、何とかしてほしいですが・・・)

 

春先のこと。もうすぐ有効期限が切れる50000マイルほどを

さてどうしようかと悩んでました。

モノに変更するのがいいか、それとも体験につかうか・・・。

 

 

思い切って、ザ・リッツカールトン沖縄の宿泊券に交換しました!

img_2521

  

実は、ANAマイルが溜まると、マイレージを利用して

国内外のラグジュアリーホテルに泊まれるんですねー。

対象ホテル一覧

 

ペニンシュラホテル、シャングリ・ラ、セントレジス

ウェスティン、ヒルトン、ハイアット・・・

名だたるホテルのクーポンに引き換えることができます。

 

ホームページ内で予約し、2週間ほどで郵送物が届きました!

手元に届いたら、ホテルに電話で宿泊予約して確保します。

 

・クーポン番号

・ANAマイレージ番号(10桁のやつ)

 

が必要なので注意してください。

あと、8月1日〜31日は予約不可など、予約日に若干制限があります。

 

今回、7月上旬時点で

9月18日(3連休の2日目)の部屋が空いてました!(ちなみに、17日は満室・・・)

狙い通りのタイミングで部屋が確保できました♪

img_2534

 

 

 

●予期せぬアップグレードで角部屋に・・・!

 

もともと、クーポン券に記載の内容は

 

デラックスルーム/1室2名様まで

1泊分/税金・サービス料込/朝食付

 

で、ツインルームを電話予約してたら

予想外のキングルームが用意されてました・・・orz

 

 

ダメ元で一応抗議してみることに。

するとなんと、お部屋が若干空いていたみたいで

角部屋のプレミアデラックスルームにアップグレードしてくれました。

おおぉ、予想外のサプライズ!

 

お部屋は58m2ほどあり、広々です~

img_2522

img_2523

 

ちなみに1点だけ注意があり、

子どもも宿泊の場合、施設利用料と朝食代だけかかります。

 

小学4年生の息子の場合、4,881円(税込)でした。

とはいえ、家族で5,000円以内で泊まれるのは嬉しい限り!

 

 

 

●期待通りのお部屋と、期待以上の身体に嬉しい朝食

 

今回は1日だけの宿泊。施設を使い倒すぞー(笑)

 

プール&ライブラリー(22時まで使えます)

img_2525

 

img_2527

 

期間限定でナイトバーもありました!

ドリンクを1杯頼むと、もう1杯つくプランで

夕食後にプール脇で語らい合うのにピッタリ(*^^*)

img_2530

 

ちなみに、ドラえもんの単行本と、ゴルフ雑誌が異様に多いです(笑)

2時間くらいで読めるような書籍が、もう少しバラエティあるといいのになー。

 

 

角部屋になったら、バルコニー広っ!

オーシャンビューのいい見晴らしです(*^^*)

てか、異様にムダなスペース・・・

img_2524

img_2576 

 

 

朝食はフルーツとナッツがたくさんなビュッフェ。

ヨーグルトには白砂糖ではなくハチミツで。

健康に気を使う食事ができました(^^)

img_2581

img_2578

 

 

目の前の喜瀬カントリークラブをみながら

朝食後はテラスでひとときです。

img_2592

 

やっぱりまた行きたい。

 

到着時の「おかえりなさい」という言葉を、頻度を上げて聞けるように

もっともっと精進しよう。

 

今回も、エネルギーをたくさんもらえた宿泊でした!

img_2598  

<ホテル情報>

ザ・リッツ・カールトン沖縄

沖縄県名護市喜瀬1343-1

TEL:0980-43-5555

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)