メキシコ、沖縄・宜野湾のタコス専門店は、やっぱり沖縄県内で一番美味いの評判通り!地元のソウルフード、食べ放題やってほしい・・・!

シェアする

沖縄旅行に行くにときに、自分の周りの友人だけでも

4人から言われた、沖縄No.1のタコス専門店

スポンサーリンク

 

 

 

 

「タコスはメキシコが一番美味い」

 

2年前の旅行の時は、予定が合わず訪問できませんでしたが

今回は狙いどおりに行けました。美味かった!!!

img_2489

 

 

 

■タコス専門店メキシコ、アクセスと待ち時間

 

今回は、伊計島から名護市に向かう、移動途中に寄りました。

 

おおよその目安時間としては、以下の通りです。

伊計ビーチから50分

海中道路から30分

北中城インターから10分

那覇市内から30分

 

 

日曜日の13時前の到着で、7組待ちでした。

ただ、とにかく回転が早いです。

およそ30分で1回転(=約30席)するのでは!?

 

駐車場が5台と限られてるので

運転手だけハザードを焚いて待ち、先に名前を書いておくのがオススメ

img_2490

 

嫁さんに名前を書いてもらい、5分後くらいに駐車場が空きました。

結局到着してから15分ほどで、お店に入ることができました。

やっぱり、回転は早い!牛丼屋さん並です。

 

 

 

●メニューはタコスの一本勝負!!

 

メニューはタコスのみ。

4個セットで600円の一種類のみ。

とにかく、直球勝負です。

 

オープン当初から40年、ずーーーっと500円だったところ

2016年8月から、600円に値上げしました。

(原材料の高騰化とかあるんでしょうね・・・) 

img_2492

 

ドリンク(主に瓶のソフトドリンクやビール)とお水は

セルフサービスです。

 

 

でも、500円でも600円でも味は変わりません!

てか、美味すぎるよ!!!

img_2493

 

トルティーヤのパリパリ感

タコ(肉)の食感や味付け

レタスやトマトのハーモニー

ちょっとピリ辛のサルサソース

 

全てが気持ち良すぎて、手が止まりません!!

あっと言う間に4個をペロリと。

小ぶりな大きさで、2~3口でどんどん体に吸いこまれます。

img_2495

 

これで、お代わりNGの店だったらツライなぁ・・・と思いつつ

追加でお替りできたので、控えめにもう一皿頼みました。

img_2496

 

家族3人で4皿(=タコス16個)を平らげ、合計で2400円。

まだ胃袋的には余裕がありますが、次の目的地とグルメを目指してレッツゴー。

 

 

 

●お店に来ないとわからない情報と、夢の妄想・・・

 

ディナーで訪れる方、気をつけてください。

 

●もともとは21時まで営業ですが、今は19時までの営業時間です。

img_2491

 

新しい職人さんが育つまでの間、みなさんで温かく見守りましょう。

観光でディナーに行く予定の方は、念のため事前確認をオススメします!

 

 

●定休日は水曜日に変わりました。

たしか、2年前は月曜日だったと記憶してます。 

 

 

バクバク食べながら妄想したこと。それは・・・ 

メキシコのタコスを好きなだけ食べたい!!

  

 

●周年記念とか、曜日限定や月一日ディナー限定で

3000円で食べ放題とかあったら、間違いなく予約しちゃいますね!!

だって・・・50個くらい食べられそうだもん(笑)

 

おそらく、お店さん的にも客単価が上がって売り上げにはなるはず。

職人さんの確保ができたら、いつか実施して欲しいなぁ。

(作るのがすっごく大変そうだけど・・・w)

img_2494

 

友人の口コミの大切さ、メキシコのタコスの偉大さ

どちらも実感したら楽しいランチタイムでした。ごちそうさまでしたー!

 

 

<ショップ情報>

タコス専門店メキシコ(MEXICO)

住所: 沖縄県宜野湾市伊佐3-1-3 1F

TEL: 098-897-1663

営業時間: 10:30~20:00

※2016年9月18日時点では、夜は19時まで。

夜に行く方は事前確認をオススメします!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)