伊計ビーチでマリンレジャー、沖縄本島から車で行ける離島は一日ゆっくり&ダイビングをしたい穴場ビーチでした。

シェアする

沖縄旅行3日目。沖縄本島から車で行ける離島

伊計島にある、伊計ビーチに行きました!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

■伊計ビーチへのアクセスと行き方

 

img_2438

伊計島へは、沖縄本島中部のうるま市にある

海中道路を渡り、そこから車で15分ほど進むと行けます。

 

真っ赤な伊計大橋を通過して、2分ほど走ると左手にビーチが見えます。

基本的には一本道なので、寄り道をしなければ大丈夫。

img_2369

 

おおまかな所要時間としては、

那覇市内から車70〜80分、沖縄北ICから車40〜50分

 

大きなビーチではありませんが、地元の数少ない産業なんでしょうね。

大人400円、子ども300円の、施設利用料(入場料)がかかります。

 

AJリゾートアイランド伊計島 の宿泊者の場合は

フロントでチケットをもらえば無料で入れます。

(チェックイン時に詳しく案内してくれます)

 

今回は、こちらのチケットをつかって、無料で入場しました!

img_2441

 

 

■伊計ビーチの食事・レストラン事情

 

伊計ビーチの食事・レストラン事情ですが

すっごく簡単にいうと、ビーチ内でもなんとかなります。

 

ただ、海中道路を通過後にあるローソンを過ぎると

コンビニやスーパーは一軒もありません。

なので、不安な方は持ち込む方がベターかも。 

 

 

施設内の食事事情を、ざっと紹介~。

  

駐車場脇に天ぷら屋さん(あいにくお休み)

img_2443

 

ビーチ内にはビーチパーラー(売店)

img_2444

 

軽食やドリンクなど、全品およそ300円前後です。

沖縄料金で、どれも安い!

img_2445

 

室内での食堂もあります。

沖縄そば、ポーク卵定食、豚のしょうが焼きとか

ウミンチュががっつり食べたくなるものが多かったですね。

 

 

そして、伊計ビーチの一番のウリは、バーベキュー!

ビーチの広さに対して、非常にたくさんのテントとテーブルがあります。

写真の右端まで続いているの、わかります??

img_2448

 

こちらのBBQは、食材の持ち込みも可能(ただしガス代がかかります)

バーベキューの詳しい料金プランはこちら

 

 

 

■キレイな海とマリンレジャーが楽しい!

 

伊計ビーチに来たからには、やっぱりマリンレジャー!

今回はバナナボートを息子くんと初体験!

img_2487

 

通常は10分1000円/人なんですが、

AJリゾートアイランド伊計島 に置いてあったパンフレット持参で

15分1000円で遊べました。かなりお得!!

 

台風直前でしたが、あまり波も高くなく

やっぱりこの透明度は気持ちいい!!

ちょっと遠くまで足を延ばす甲斐がありましたよ~。

 

他にも、スキービスケット、ジャンボ、マーブル、

マスターブラスター、ワッキーホッパー、ジャイロなど、

マリンジェットで引っ張ってくれる乗り物がたくさん。

 

どれが何だか、まったくわかりませんよね(笑)

伊計ビーチでできるマリンスポーツ一覧

 

 

別料金(2,000円)で、ドローンで空撮もしてくれます。

 

バナナボートとか、スピードが出るレジャーだと

自撮りできないし(携帯を落としたら一環の終わり・・・)

記録に残したい方は、ぜひやってみてもアリかと!

 

 

海自体も、期待通りのキレイで透明な海でした!

台風直前にも関わらず、この透明さ。

img_2446

 

今回は、バナナボートと海水浴で、1.5時間ほどの短い滞在でしたが、

今度は半日ほどゆとりを持って、ダイビングをやってみたいなぁ(*^^*)

やっぱり近場にはない、いいビーチでした。

img_2484  

 

<施設情報>

伊計ビーチ

住所: 沖縄県うるま市与那城伊計405

TEL: 098-977-8464

※台風の日いがいは基本的に営業してますが、

天候により一部レジャーが中止になる場合もあります。

気になる方は、事前にHPでチェックしてから行くことをオススメします!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)