AJアイランドリゾート伊計島、レストランハイビスのディナービュッフェ。もう少し捻りとレパートリーが欲しかった!

シェアする

沖縄旅行2日目。沖縄本島からいける離島

AJリゾートアイランド伊計島 にて、夕食難民になりかけました・・・。

スポンサーリンク

●伊計島でのレストラン事情

沖縄本島からいける離島、伊計島。

人口300人くらいの小さな島です。

海の幸が食べられる店、一つくらいあるよなーと思い、

今回、夕食の予約は何にもしませんでした。

・・・

結論から言うと、全くお店が見つかりませんでした。

というか、コンビニやスーパーも見当たらず。

(1軒だけ、古びたコンビニのような商店がありましたが開いてなく)

唯一見つけた、リトル グリーク キッチン という地中海料理屋さんに電話したら

「土日は一週間前じゃないと満席になると」 と、怒られました(笑)

行ってみたかったなぁー。

さて、いったいどうしようか・・・

海中道路を戻って、うるま市内に戻ればたくさんお店はありますが

せっかく伊計島の非日常に来たのに、旅行気分がもったいない><

●AJリゾートアイランド伊計島、ディナービュッフェ

やっぱり、近いところで食べよう!

AJリゾートアイランド伊計島の中にある

レストランハイビス のディナービュッフェにしました。

img_2394

ホテル本館の横にレストラン館があります。

夕食は17時半オープン。

img_2385

行くと決めたら、早めの時間がオススメ!

全席オーシャンビューですが、やっぱ窓側がいい!

img_2386

そして、日が沈み暗くなるのを眺めながら語らいましょう。

(ちなみに東を向いてるので夕日は見れないです)

img_2387 

宿泊客は、大人3,000円、小人2,450円、幼児1,000円

(一般客だと、大人3,500円、小人2,800円、幼児1,300円)

飲み物は別料金です。

ビールだけでなく、ソフトドリンクも別料金なのがちょっと残念><

18時半ごろになると、団体さんがぞろぞろと入ってきます。

それよりも前に、1回転目をしっかり食事すれば、まんべんなく味わえますね^^

およそ30品くらい、季節ごとに若干変わります。

img_2391

●競争相手はいないけど、もう少し旅の思い出が欲しい

ディナービュッフェにて、盛り付けた結果がこちらです。

(他に、ローストポークや麺類、カレーなど)

img_2390

これを見て、どう思いますか??

僕が実際に感じたこと。

・ 老若男女に合わせた万人受けメニュー

・ 沖縄らしさが少ない

・ もう少し、野菜料理が欲しい

味は悪くないんです。普通に美味しくお代わりしちゃいます。

ただ、和洋折衷と色々あるからか

沖縄らしさがほとんどないんです。

伊計島の中には、ほとんどレストランはありません。

(特にディナーにおいては)

敵がいない状態で、何とでも勝ち戦の商売ができます。

とはいえ、旅行の醍醐味の一つは

地元ならではの食事や、忘れられない感動体験。

ビュッフェ形式の食事だけでなく

沖縄郷土料理屋さん

屋外でバーベキュー(オーシャンビュー!)

手作りタコス体験(親子で楽しい思い出!)

とか、期間や曜日限定でもいいから、ぜひ試してもらいたいなぁ。

朝食ビュッフェや、沖縄メニューの昼食もあるので

ドライブがてらゆっくり眺めながらの食事もできますよ。

東の空から朝日を感じながら食事。パワーが湧きそうです!

※ホテル内の本館とレストラン館の間にあるプール

こちらは21時まで使えます。食後のひと泳ぎが楽しかった!

img_2425 

<レストラン情報>

レストランハイビス

住所: 沖縄県うるま市与那城伊計1286

AJリゾートアイランド伊計島内

営業時間: 7:00~10:00、11:30~14:30、17:30~22:00

TEL: 098-983-1230

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)