AJリゾートアイランド伊計島。沖縄本島から車で行ける離島のリゾートは、きれいな海と家族で楽しめるアクティビティがたくさん!

シェアする

沖縄旅行2日目。首里城を見学し、てんtoてんで沖縄そばを食べて

次の目的地の伊計島へ移動です。とにかく海がキレイだった!

スポンサーリンク

■海中道路と伊計島への道が、とにかく気持ちいい!

伊計島に行くには、沖縄本島の中部のうるま市に入り

そこから、海中道路という道路を通って、

平安座島→宮城島→伊計島と、順々に島を渡ります。

那覇市内からだと、およそ70~80分

沖縄北ICからだと、およそ50分ほどでしょうか。

そして、途中に通るハイライトシーンが、海中道路

沖縄本島と平安座島の間をつなぐ、およそ5kmの道路です。

kaityuudouro065

左右にエメラルド色の海が広がって、とにかく気持ちいい~~~!

時間に余裕があるのなら、途中下車をしてぜひゆっくり眺めてほしい。

img_2360

水もすっごく透き通っているし

干潮の時は、かなり奥のほうまで白い砂がひろがり歩けます。

img_2359  

海中道路の途中には、海の駅あやはし館 があります。

地元のお土産がたくさんあり、しかも観光地料金でないのが多いので

ここでまとめて買っちゃいました。

img_2362

■AJリゾートアイランド伊計島へ

海の駅あやはし館を通り、そこから更にドライブすること20分ほど

伊計島の東端にある、リゾートホテル

AJリゾートアイランド伊計島 に到着しました!

img_2371

建物は4階建て、レモンイエローの空間です。

今回は、4階のスタンダードルームに宿泊しました。

img_2372

ベランダからは、しっかり太平洋のオーシャンビューが!

備え付けの椅子に座りながら、ずーっとウットリ眺めてしまいます。

img_2376

施設内には、コテージも30棟ほどあります。

各棟にバスルームもあり、一部はオーシャンビューになってるそうで

小さなお子さんがいたり、和室が好みの方はコッチもありですね。

img_2380     

■きれいな海と開放感があるプールに癒されます

海が目の前に広がるプールもあります。

建物から歩いて20歩ほど、タオルを持ってない方も50円でレンタルできます。

作られすぎてない、一つ一つの施設がいいですねー。

img_2379 

ちなみにプールは、夜9時まで遊べます。

夕食後にナイトプールも楽しかったですよ!

(お風呂あがりのちびっ子たちが「入りたい~」とせがんでいて、ちょっと罪悪感ありましたがw)

img_2401

太平洋に向かって、大ジャーンプ!

img_2425

やっぱり海がいい!という方は、施設内にビーチもあります。

建物から歩いて7~8分ほどのところにあります。

img_2382

もちろん、海はすっごく綺麗!

(ちなみにこの日は、台風16号が来る直前で波が高く、それでもこの綺麗さ)

img_2384

ただ、こちらは監視員もいませんし、マリンレジャーの道具もありません。

きれいな海で海水浴を楽しみたい人向けかな。

もっとアクティビティを楽しみたい方は、車で2kmほどのところに伊計ビーチがあります。

(ホテルの宿泊者だと、フロントでビーチの無料入場券をもらえます)

img_2383

海もプールも眺めるのも、とにかく時計を外して

ゆーーーっくり過ごしたくなる、いい場所でした。

■東京ドーム3個分の敷地に、遊べる施設がたくさん!

そして、AJアイランドリゾート伊計島には

家族でも子どもと一緒にも遊べる施設が、たくさんありました!(大半が無料)

およそ、東京ドーム3個分の敷地で広々としてるんですねー。

AJアイランドリゾート伊計島の施設一覧

卓球台×2台(空いてれば誰でも使えます)

img_2374

テニスコート、バスケットボールコート (ラケットやボールも無料レンタル可)

子ども向けの滑り台やブランコもあり、ちょっとした公園よりいい施設!

(雨の日用に、建物内にもキッズランドがあります)

img_2378

ポニーやうさぎ、やぎなどの動物さんもいます。

img_2432

レンタサイクルで伊計島をぐるっと一周も可能(こちらは有料)

img_2437

単純に、施設内を散策するだけでも楽しかった!

岸壁の目の前まで行き、波音しか聞こえない環境でたたずんだり。

img_2433

建物から離れるので、意外と誰も来ません。

明かりも一切ないんですが、夜に行くとまた普段とは違う感情が湧いてきます。

img_2435 

とまぁこんな感じで、とにかくたくさんの楽しみ方があります。

1泊朝食付でおよそ3万円くらいしましたが、

1泊だけだと遊びきれず、2~3泊ゆっくり過ごす方がいいかも!

海中道路のドライブとあわせて、また来たい場所でした^^

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)