瀬長島ウミカジテラス、那覇空港から車15分に広がる白壁のオシャレスポット。到着直後に沖縄気分を味わうのに最高の場所!

シェアする

先日の3連休に、もう1日休みを取り

3泊4日の沖縄本島への旅行に行ってきました!

スポンサーリンク

今回は3泊4日の完全オリジナルツアー。

往復の飛行機、ホテル、レンタカーのみ手配して、あとはほぼノープラン(笑)

さぁ、沖縄へレッツゴー!

img_2288

レンタカー屋さんで、パンフレットをパラパラ~とめくりながら

前に沖縄在住の友達に聞いた、気になるスポットに行ってみることに! 

瀬長島ウミカジテラス、那覇空港から車15分に広がる楽園

早速訪れたのは、瀬長島ウミカジテラス という場所。

那覇空港から車でわずか15分のところに

2015年夏にオープンした新スポットです。

アクセスの良さと絶景があいまって、どんどん人気の観光スポットに!

海に面したところに、段々になっている白壁の建物です。

img_2316

およそ30店舗ほどが、4フロアに連なっています。

フロアごとの階段が結構急なので、いい運動になります(笑)

ヒールだとちょっと辛いかも。サンダルの方がいいでしょうねー。

img_2313

瀬長島ウミカジテラス、アクセスと駐車場情報

瀬長島ウミカジテラスには、大きく2つの方法で行けます。

●車で行く場合

沖縄県豊見城市瀬長174番地6

ただ、駐車場があってないような感じで

テラスの目の前の道路は、路駐の車がたくさんあります。

img_2315

沖縄ルールなのか、取り締まる様子もなくアバウト(笑)

ちなみに、目の前で接触事故が起きてました・・・orz

島をぐるっと巡回すると、北側の方にまとまった台数が停まっている場所があるので

そこが一番して停められるでしょうね。

瀬長島ウミカジテラスからは徒歩5分ほど離れます。

●無料シャトルバスで行く場合

瀬長島ホテル-モノレール赤嶺駅

瀬長島ホテル-パレット久茂地

にて無料のシャトルバスが運行しています。

車がない方は、お酒を飲みたい!という方はコチラですね。

おおよそ、1時間に1~2本の発着があります。

瀬長島ウミカジテラスの無料シャトルバス時刻表

オムタコ発祥店きじむなぁ、海を見ながら遅めのランチ

今回は15時前に到着したので、遅めのランチ

タコライスcafé きじむなぁ に行ってみました!

img_2303

タコライスにふわふわトロトロ卵を載せた、オムタコの人気店です。

2003年に恩納村のお店で発祥し、県内に4店舗あります。

※「オムタコ」は、きじむなぁの登録商標なんだそうです。

タコライス、オムタコ、おつまみメニューの構成に

アルコールやソフトドリンクも楽しめます。

タコライスやオムタコは、10種類ほどあるので好みのトッピングを見つけてくださいね!

img_2298

今回は、タコライス+アボカドのトッピングにしてみました。

img_2299

店内はおよそ25席くらい

外にはテラスがあるので、屋外が大丈夫な方はコチラがおすすめ!

目の前に海が広がって、とにかく優雅な気分のブランチになりますよ。

img_2305

息子くんもテラス席で、しばらくくつろいでました。う~ん、幸せそう(^^)

img_2311

他にも、飲食店が全部で20店舗ほどあります。

地元沖縄グルメを中心に、バラエティー豊かにあるので

ぜひここでしか味わえないものを、体験してみてくださいね!

レストラン情報一覧

海がすっごく綺麗、いきなり沖縄のトリコになるスポット!

目の前には、エメラルドブルーの海が広がります!

本土から沖縄に来たら、まずテンションが上がるスポット

逆に、出発直前に寄ると、帰りたくなくなります(笑)

img_2294

瀬長島ウミカジテラスの道路を挟んだ向かいの広場。

ここが、夕日の絶景スポットなんだとか・・・!

いつかここで夕日を見てみたい。そのとき、どんな感動が待っているんだろう。

img_2317

沖縄旅行の最初から、とっても気持ちいい時間を過ごせました。

今回調達した、フォルクスワーゲンビートルのレンタカーと一枚♪

img_2319

<施設情報>

瀬長島ウミカジテラス

住所: 沖縄県豊見城市瀬長174番地6

アクセス: 那覇空港から車15分ほど

<レストラン情報>

タコライスcafé きじむなぁ (店番号28)

営業時間:10:00~21:00

TEL:098-851-3023

※特に土日祝や夕方は島から出るのが混むようなので

飛行機時間が迫ってる方は、早めに移動してくださいね!

twitter

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)