博多料亭稚加榮。博多明太子の有名店の料亭は、ボリュームと東京ではありえないコスパに驚き!明太子もバッチリ堪能!

シェアする

福岡出張にて、赤坂・大名エリアに営業回り。

リーズナブルな有名料亭にて、パワーランチをしてきました!

スポンサーリンク

 

博多料亭稚加榮、 先着500名の行列ランチ

今回訪問したのは、博多料亭 稚加榮 (ちかえと読みます)

大手百貨店や福岡空港内に博多明太子を出している

明太子好きの方なら、聞いたことはあるブランド。

実はその明太子は、この料亭から発祥していたんですねー。

福岡市営地下鉄赤坂駅から歩いて5分ほど

天神エリアのメイン処からも、10分ほどのアクセスにあります。

(天神駅からだと15分くらいかな)

写真 2016-03-07 12 00 48

12時前に到着したんですが、外まで広がる行列!

ツアー客とか団体で来てる方もちらほらおり

やはり有名な場所なんですねー。

写真 2016-03-07 12 02 17

こちらのお店のランチは、 「先着500名限定」

500名・・・!?

写真 2016-03-07 12 37 05

いったい、どんなお店なんでしょう。

50名ではありません、確かに500名です。

お店の方が順々に中に通しながら

10分足らずで入店できました。

そして、お店の中に入るとすぐに、その光景にビックリします!

写真 2016-03-07 12 07 33

でーっかな生簀が広がる店内で魚を食す

まず、店内に入るとビックリします!!

でっかな箱型カウンターの中に、どどーーーんと広がる生簀!

写真 2016-03-07 12 10 38

1名か2名のお客さんは、全員カウンターに通されてました。

カウンター席だけで55席あるそうです (参照:店のHPより)

そして、そのカウンター席を囲むように

周りにはお座敷席があります。3名以上だとこっちに通されます。

生簀の中は、アワビ、伊勢海老、石鯛、ヒラメなどなど

高級魚を中心に、たくさんのお魚が!

これらは、夜の営業用のお魚たちなんですねーー。

写真 2016-03-07 12 10 41

お昼のランチはシンプルに2種類。

和定食、特製そば定食から選べます。

(土日や大型連休シーズンは、和定食のみの時もあるようです)

写真 2016-03-07 12 31 24

別メニューで単品注文もできます。

隣に座った不動産営業マン風の2人組が、

呼子のイカを頼んでて、めっちゃ羨ましかったーーーw

種類と量がすごい!東京ではこの値段では食べられない!

今回はオーソドックスに、和定食をオーダーしました。

特筆すべきは、このバラエティに富んだ量!!!

写真 2016-03-07 12 11 29

刺身は、タイ、カンパチ、かつおの3種類。

写真 2016-03-07 12 12 23

更に加えて、天ぷら、煮物、揚げ出し豆腐、茶碗蒸し

そしてご飯とワタリガニのお味噌汁。

写真 2016-03-07 12 12 17

このボリュームで1400円は、見た目以上に安い!

東京だったらこの値段では食べられないよねー。

(と隣に座ってたマダムが発してました)

そして締めはもちろん、1組に1つずつ渡される

稚加榮名物の明太子チューブでドーン!!!

写真 2016-03-07 12 10 06

たーーーっぷり明太子をのせた白ごはんを

最後の〆にがっつきます!

写真 2016-03-07 12 28 00

ご飯のお代わりが210円かかるのと

おかずだけでも充分すぎる量でお腹いっぱいになるので

あらかじめご飯を残しておいて、最後にドーンがオススメです。

料亭ならではの雰囲気をリーズナブルに。

「博多ならでは」の空間がたくさん詰まってました!

<レストラン情報>

博多料亭稚加榮 本店

住所: 福岡県福岡市中央区大名2丁目2-17

アクセス: 地下鉄赤坂駅徒歩5分ほど

営業時間: 11:00~22:00、無休

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)