アミオアージョ。大泉学園・練馬の予約で満席の人気イタリアンでランチ。味覚をたくさん刺激される美味しいひとときでした!

シェアする

5週間連続で週末に仕事だった次の平日のこと

代休を取って、嫁さんと西武沿線で大人気のランチに行ってきました。

スポンサーリンク

普段コミュニケーションできていなかった分、ゆっくり語らえて

美味しいものを食べられそうなお店を探し

前から気になってたイタリアンへ訪問です!

アミオアージョ、大泉学園にある予約で満席のイタリアン

今回訪れたのは、大泉学園にある

アミオアージョ(A MIO AGIO)」 というお店です。

イタリア語で「我がやすらぎ」という言葉を意味するそうで

地元にどんな風に愛されているのか、かねてから気になってました。

西武池袋線の大泉学園駅、東武東上線の朝霞駅から

ともに約3kmほど離れた街中にあります。

なので、自家用車もしくは西武バスが便利です。

自家用車の場合、近隣のサミット大泉学園店の駐車場が

無料で止められ、ついでに買い物できて便利です。

ということで、アミオアージョに到着。

写真 2016-02-22 12 37 56

お店自体は11時半から営業なのですが、やっぱり人気があって

僕らが予約してた席以外は、すべて埋まってました。

写真 2016-02-22 12 48 07

店内が14席ほどでこじんまりしており

地元で大変人気のお店なので、予約してから行くのがベターです!

味覚のバリエーション豊かで楽しいランチコース!

ランチのコースは、大きく3種類。

パスタ、魚or肉料理、パスタ+魚or肉料理から選べます。

これに、サラダor前菜盛合せ、パン&ドリンクがつきます。

写真 2016-02-22 12 41 47

せっかくの機会にたくさんの料理を味わってみたかったので

迷わずCコースをオーダーです!

● 前菜盛合せ

左下から時計回りに

-ハムにアプリコットジャムとクリームチーズを和えたもの

-サーモンと大根のカルパッチョ風

-ジャガイモのカレー風味

写真 2016-02-22 12 59 24

この前菜から、一気に虜になりましたよ!

食材の旨み+塩気と酸味を中心とした前菜が多い中で

クリームチーズの濃厚さとか、ジャムの甘みのような味付け

カリカリの揚げ麺などのような、アクセントの効いた食感など

たくさんの種類の感覚と風味がどんどん口の中に入ってきて

あぁ〜、食べるって幸せだなぁと思っちゃいました。

●パスタ: 小柱と白ネギのクリームソース アンチョビ風味

写真 2016-02-22 13 16 01

このパスタも、実に美味しかった!

クリームソースにアンチョビを隠し味で入れるだけで

まったく違う料理に変わるんですね---!

すっごく学びになる一品でした(*^^*)

●メイン: 牛ホホ肉とキャベツのパートフィロー包み焼き

フィローというのは、ギリシア語で「木の葉」という意味だそうです。

写真 2016-02-22 13 38 16 

春巻きのような、パリパリとした皮をナイフで開くと

そこから出現する牛肉とキャベツ。

付け合わせは大ぶりの野菜で

ブロッコリー、タマネギ、ジャガイモ、菜の花とかありました。

ソースは赤ワインでも使用しているのか、割と酸味の効いた味付けで

パンとワインがどんどん進んでしまいますね。

●デザート: リンゴのタルト カラメルのジェラート添え

デザートは、ランチコースとは別料金になります(+500円くらい)

こちらもすっごくオシャレで、最後に余韻をもったまま味わえます。 

写真 2016-02-22 13 51 32

もう、食べながらずーっと満足しっぱなしでした。

個人的には、パスタのアンチョビを効かせたのが一番だったかな。

二人で美味しいランチをゆっくり食べよう

この店に来たら、とにかくゆっくり滞在したいですね。

できれば1時間半くらい、のんびり語らいながら楽しみながら。

奥さん(?)が一人でフロアを切り盛りしながら

せわしなく動き回りながら、それでいながら

一つひとつのお皿について、丁寧に説明してくれます。

もう、ホントにホントに、ありがとうと胸いっぱいになります。

ただ、周りのマダムたちの声がよく響いて

実はほとんど聞き取れませんでした・・・(涙)

それでも、レジで会計の際とかにも話しかけてくれるので

もし興味のある逸品があったら、ぜひ聞いてみるのもアリかも。

アミオアージョ、最新のミシュランガイド東京でも

ビブグルマン(良コスパの美味しいお店)として紹介されています。

その評価通りのとても良いお店でした。ぜひまた行きたい(^^)

写真 2016-02-22 14 09 33

嫁さんと二人で大満足のランチでした。ごちそうさまでした!

<レストラン情報>

アミオアージョ(A MIO AGIO)

住所: 東京都練馬区大泉学園町7-15-13

アクセス: 西武池袋線大泉学園駅、東武東上線朝霞駅 車で各10分くらい

営業時間: 11:30~14:30(L.O.13:30)、18:00~22:00(L.O.21:00)、水曜、第1・第3火曜定休

TEL: 03-6795-3000 ※予約がベターです

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)